級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。



【A型】テレビのボリュームを上げるときは偶数で止めることにしています。できれば5の倍数で・・・。だって奇数(5の倍数除く)だと中途半端っぽくね?的な本日の日記。

ショッピングモールで、ある母子の会話を耳にしました。



「ねぇー、パパはどこに行ったの?」

「あっちでタバコをシコシコしてるよ。」



シコシコ?!



その擬音って間違ってませんか?


なんていうか・・・

シコシコって違うものを想像しちゃうじゃないですか?



でも。

もしかして世間一般と俺の考えにズレがあるといけないので

念のため、下記の単語の組み合わせで検索して調べてみました。




「タバコ シコシコ」 約175,000件

「チ●コ シコシコ」 約184,000件

(yahoo調べ)



あぁ・・・。



P.S.

「マン● シコシコ」 約198,000件

1番多いじゃないか。







↑タバコのシコシコは20歳になってから。

【6歳年上】うちは出会ってから半年で結婚してるんですが、「あなたと長いことつきあっていたら絶対に結婚してなかった。(キッパリ)」と言われました・・・的な本日の日記。

イカない時ってあるじゃないですか・・・。

(原因不明)



でも、そうゆう場合って

脳内で他のHシーンを思い浮かべたりして

努力しますよね?



そこで、友達に「お前はどんなシーンを使うの?」と

訪ねたところ・・・


「ミサミサの監禁シーン!!」と即答。




えっ?


俺ですか?



そりゃ・・・これしかないでしょ。




レイ



このシーンだけで3回はイケるね。




P.S.

「心も体もひとつになりたくない?」 「それはとてもとても気持ちのいいことなのよ」byレイ







↑次回もサービス、サービス♪

【イエロー】黄色い新幹線を見ました。(2回目)あぁ・・・頭がおかしいから迎えに来たんでしょうか?黄色い救急車みたいに・・・的な本日の日記。

本日、職場の置き傘が5本になりました。



が。



自宅に俺の傘が1本もありません・・・。



P.S.

帰るときに限って晴れるんだもん。







↑明日、雨が降ってたらアウトです。

【緊急車両?】赤色灯&サイレンを鳴らして赤信号をぶっ飛ばしていく白いトラックがいました。後をついて行ってみると・・・中部電力の車というのが判明。停電で信号機が消えた為、駆けつけたようです的な本日の日記。

ラーメン+ライス

うどん+ライス

お好み焼き+ライス


ご飯が好きなので、炭水化物をおかずにすることが

よくあるんですが・・・



「今日のおかずはたこ焼きでいい?」




と言われました。


たこ焼きでご飯が食えるかー。>嫁




P.S.

お好み焼き=おかず

たこ焼き=おやつ







↑チャーハンをおかずに白米を・・・(無理です。)

【C】視力検査で0.9あたりからカンで答えてます。なお、1.5になると「・」にしか見えません。2.0だと矯正しているにもかかわらず何も見えません・・・的な本日の日記。

王将にご飯を食べに行きました。


いつものように餃子を頼んだ後

テーブルを見ると・・・




王将




タレは自分で作れ!と書いてあるじゃないですか。



黄金比率は醤油2:お酢3らしいのですが

計量スプーンがあるわけでもなく

目分量で皿に入れてみました。



ジョボジョボジョボ。


ペロッ。


?!


すっぱぁぁぁぁああああ。


あわてて醤油を投入。


ペロッ。


からぁぁぁぁぁあああああ。


またお酢を投入。


ペロッ。


うわっ。




これを延々繰り返し

できあがった皿を見ると

そこには表面張力の限界に達した大量のタレがありました・・・。




P.S.

皿を1ミリ動かしただけで溢れました。







↑餃子のタレがそんな単純な組み合わせだけで出来ていたとは知りませんでした。

【音】電子ピアノを買いました。最近のピアノってUSBが付いてたり、液晶表示で楽譜が出たり(←これは高いので却下)、訳のわからないボタンがたくさんついてたりすりけど、使いこなせるのか?的な本日の日記。

エレクトーンとの違いがわかりません・・・。


とりあえず、エレクトーンより

鍵盤が少ないのと(1段だけ)

足踏みのアレ(名前知らない)の数が違うのがわりました。




P.S.

足踏みのアレが何のためにあるのかわかりません。

「足踏みなんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからないのですよ。」







↑♪♪♪♪♪♪

【恐怖】心霊さんいらっしゃ~い♪って感じで昨晩もベットに入った瞬間、1階からカタン!と何かが落ちる音がしました。とりあえず怖いので嫁をたたき起こして見回りましたけど・・・的な本日の日記。

まだ一向に

家族の前に姿を現してくれませんが

頼むから夜に物音を立てないでくれ>幽霊


もうどんだけ夜型人間(幽霊)なんや。

迷惑ってのをわかってないのか?

もう、幽霊のくせに空気読めっつーの。




P.S.

姿を現さないってのは人見知りするタイプの幽霊なのか?







↑はぁ。(ため息)

【背後霊】年賀状で「家族が増えました。(写真)」ってあるじゃないですか。うちも来年あたりにそうなりそうです。えっ?子供ができたんじゃないですよ。年賀状の家族写真をよ~く見てください。俺の背後あたりに何かが見えますから的な本日の日記。

心霊レポート


その1.家の室内・室外からドンドンって音が聞こえた。

その2.テーブルが横向きに倒れていた。

その3.携帯が床に落ちていた。

(詳細は日記を読み直してね。)



上記に続いて、本日は・・・

第4弾!!



庭木の土が掘り起こされてました。



夕方、家に帰ると犬が掘ったような穴が空いてたんです。

でも、完全に庭内なんで

近所のが入り込むとは考えにくいし。



う~ん。


いい加減正体を現してほしいです。

あっ、やっぱ怖いからいいです。




P.S.

夜、トイレに行くのが怖いです。







↑コックリさんならさっさと帰ってください。

【視姦】守護霊って信じてますか?俺は半信半疑です。でもさ、本当にいるのなら、四六時中監視されてるってことでしょ。となると・・・ハァハァハァな夜の営みも相手側の守護霊を含めて見られてるってことですよね?的な本日の日記。

机が横向きにひっくり返っていた超常現象がこの前起きたばっかりなのに・・・。


今朝、起きたら携帯が開いた状態で床に落ちていました。

寝る前に電話台に置いていたハズなんです。

しかも、着信とかがあってバイブによる振動でずり落ちた形跡もありません。(着歴無し)

なのに、どうやったら落ちるんでしょうかね?

(試してみたけど、落としても俺の携帯は形状上開きませんでしたし。)



はぁ・・・。

なんか取り憑いてるのか。



P.S.

ヨウコ(アイスノン)に「動物霊かもしれませんね」って言われたけど

うちには嫁の元飼い猫(チビ)の遺影が大事に飾ってあります。

犯人はお前か?







↑さぁ~て、来週のNARU家のポルターガイスト現象は?(サザエさん風)

【馬鹿】文字入力していたら・・・いつもと違うアホな文字変換していました。画面の右下を見たらMS-IMEになってた。いつのまにか「Shift」+「Ctrl」を押してたのかも?な的なATOK派の日記。

飲み会で教えてもらった話です。


「1日幸せな気分になりたいなら美容院にいくこと。」

「1週間幸せな気分になりたいなら結婚すること。」

「1ヶ月幸せな気分になりたいなら趣味を持つこと。」

「1年幸せな気分になりたいなら家を建てること。」

「一生幸せな気分になりたいなら正直に生きること。」



だそうで・・・


とりあえず、あと半年は幸せな気分を味わえるみたいです。



そんな話を一緒に聞いていた同僚(既婚者)がこんなことを言うのです。


「俺は1週間だったけど、NARUさんは2週間も幸せな気分を味わえたんですね!!」



おいっ。



好きで2回も結婚したんじゃねーよ。




P.S.

1ヶ月不幸な気分になりたいなら離婚することです。(実体験より)







↑今日は1日幸せな気分でした。(美容院に行ったので)

【出張】目的地のそばにある公共施設の駐車場(無料)に入ろうとしたらガードマンに止まられました。「どちらに用事なんですか?」って。「タダ駐車場目的で来たなんて言えるはずもなく「トイレです!」と答えました的な本日の日記。

ナイスアドリブ!!


なんて自分を褒めていたら

2,30m先を指さしてガードマンがこんなことを言いました。


「公衆トイレならそこにあるから、用が済んだらすぐ帰ってね!」って。


室内トイレは使わせないつもりかー。



P.S.

作戦負け。







↑おかげで遅刻しました。

【幽霊】ここ数ヶ月の間、数日おきぐらいに夜になると「ドドン!」と音がするんです。壁とか床を叩くような音なんですけどこれってもしかして・・・的な本日の日記。

新築5ヶ月で幽霊は出ないでしょ?

あくまでも、俺の持論なんですが

間違ってないですよね?



P.S.

さっき、マイミク眼鏡と電話してるとき

ドドン!と音がしたので

子供が起きてきたのかと寝室に行ったら・・・・



娘:爆睡中

部屋:なぜか白いテーブルが縦に倒れていた!!

   (ラグマットも捲れてテーブルにかかってるし。)


ありえへん。


もしかして、誰か住んでるのか。

マジ怖い。







↑密室なのになぜ?

【動体視力】踏切で電車が通過するたびに車内の人数を数えています。でも、全然無理っぽいので最近はあきらめて電車の先頭車両から枕木を数えることにしています的な本日の日記。

歓送迎会で「酒のつまみ」として

焼きおにぎりを食べていたとき

上司からこんなことを言われました。



「NARUくんのイメージじゃないな。」



はいっ?!



「ハイカラな君のイメージからするとパンしか食べないように見えるんだけど。」


あのっ・・・。


ハイカラ=パンってのが意味わかんないんですけど。

ってか、いったいいつの時代の人なんですか?>上司



P.S.

俺は「ご飯」派です。







↑ジントニック2杯で激酔した。

【下】子供に「パパはママに怒られると嬉しいの?」と言われまれました。あぁ・・・。大人になればわかるよ的な本日の日記。

裁判員制度が来年スタートするみたいですけど

デスノートさえあれば便利なのに。



カキカキカキ・・・。


「○○(容疑者)心臓麻痺で死亡。」



初公判で終審




P.S.

とりあえず全員死刑。







↑新世界の神になる。

【家LOVE】夜中にトイレに行ったとき、階段から落ちました。とりあえず床が傷ついていないか先に調べてから己の怪我の有無を確認した自分の行動に何かが間違ってる気がしました・・・的な本日の日記。

最近の回転すしってなんでもありですよね。


茶碗蒸し・茶そば・たこ焼き・唐揚げ・ケーキ・メロン・パフェ・・・

すしとは関係ないじゃんかと言いたくなるモノも多いわけですが

今日見たネタはある意味新鮮でした。



そのネタとは・・・



「⑤穴子、至急!」




と、書かれたメモ用紙




P.S.

死ぬまでに女体盛りってものを食べてみたいです。







↑「はぁーい、喜んで!」(引きつった顔をしながら。)

【努力】紐で縛ってある雑誌を角から無理矢理読もうとしてる子供がいました。なんつーか、この光景が「や、やめて・・・恥ず・か・・・し・・・い・・」と恥じらう彼女の股を両手で広げてるみたいで少々興奮してしまった的な本日の日記。

中学時代の友達に出会いました。

みなさんご存じのとおり重度の人見知りな俺は

ダッシュで逃げたかったのですが


「久しぶり!」


と、先手を打たれてしまったので社交辞令的な会話をしました。


「最近どう?」

「この前さ、3mの高さから落ちちゃって・・・(腰に手を当てながら)」

「大丈夫なの?」

「うん。とりあえず病院に行ったし、平気だよ」


(以下面倒なので省略)



5分ぐらい話し込んでから、やっと「別れの挨拶」を相手側が切り出しました。



「じゃ、俺帰るから。お大事にね!」



えっ?!



「お大事に」って・・・君が言ってどうするの?


こうゆうとき、俺はなんて返せばいいのかわかりません。




P.S.

とりあえず「ありがとう」って応えておきました。

(かわいそうに、きっと頭も打ったんだ。)







↑花見会場でDSをやるなー。(ディスプレイよりも花を見ろ。)

【会】最近、コンビニに行くたびに知り合いに出くわします。でも、俺・・・極度の人見知りなので、そっとしておいてほしいのに声をかけられて困っています的な本日の日記。

お昼ご飯はいつも食堂で食べています。


いつもと同じ時間に

いつも通りの席で弁当を広げていたとき・・・

視界に見慣れない人が入ってきました。


すっと、俺の前に座ったその人は

2日前に外部団体から入ってきたNO.2のお方(会社でいうところの社長クラス)でした。



「みんなと同じところで食べてみたくてね!」


なんということでしょう。(ビフォアーアフター風)

非常に迷惑です。

むちゃくちゃ緊張するじゃないですか。



おまけに、誰も俺のいるテーブルに座ろうとしないし・・・。(涙)



頼むから(明日からは)自分の個室で食べてください。



P.S.

いつも俺と同じ席でランチしてる同僚が

別のテーブルで相席してました。(裏切ったな。)







↑弁当のご飯におかずの汁が染みてました。

【花見】がしたい的な本日の日記。

書類をゴミ箱に捨てるときは

丸めてからポイするのが俺流なんですが

たまにむしゃくしゃしてて

ビリビリに破ったりして捨てたりすることもあります。





「あっ、さっきの書類・・・大事なやつだった!!」





あわててゴミ箱をあさる時に限って・・・



丸めた方(セーフ)じゃなくて

ビリビリになった方(アウト)でした。



P.S.

セロテープでつなぎ合わせてコピーして再生!







↑感動が盗まれています。

【1年放置?】この前、誕プレとしてDSを買って貰ったんですけど、本体のみなのでゲーム機として使えません・・・。なので来年の誕生日にはソフトを買ってもらいたいです的な本日の日記。

パートさんが退職されるってことで

花キューピットの配送サービスを頼んでおきました。


指定した夕方に来たのはいいんだけど

課内の●長、●長補佐、●長・・・ 役職たち全員外出中。


課内に残された俺が

「あのっ・・・。退職祝いの花です・・・。」

と渡したものの

後輩にこう言われたのです。

「やっぱ、こうゆうのって●長(1番偉い人)から渡すべきでは?」



・・・。


「○○さーん。今のリハーサルってことにしてくれません?」

「はいっ?!」

「●長から渡すので、今のは無かったことにして・・・

後でアドリブで(知らなかったフリして)驚いてください!!」




その1時間後・・・



パートさんの見事なリアクションで無事花束贈呈は終了しました。



P.S.

2回目の花束贈呈でパートさんの目が笑ってました。

(笑うな!●長にバレるだろーが。)







↑イッたフリ(演技)は禁止です。

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

