級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。



【仲良し】女の子同士で手を繋いで歩いているのをたまに見かけますが、この前恋人繋ぎ(指と指を絡ませて繋ぐ)を見ました。そうゆうのも同姓同士でありなんだ・・・的な本日の日記。

プルルルルルル・・・♪

「はい。○○です。」

「言付けですね、はい、今書き留めますので・・・。」(焦)



用件を書き留めようとしたところ、いつもとは違うデスク(同僚の席)で取ってしまったもんだから

メモ紙が見当たらない。


慌ててゴミ箱を探り、捨ててある書類の裏面を利用。


あとはペンなのだが、他人の机ゆえ

ペンが見当たらない。(書類の山で埋まってる)



ようやくペン立てを見つけて取り出したところ・・・



1本目:はずれ(インク切れボールペン)

2本目:はずれ(シャーペン・芯出ず)

3本目:はずれ(ペン型消しゴム)

4本目:はずれ(マーカー)

5本目:はずれ(シャーペン・よく見たら2本目のやつだった)



ガシャーン。(ペン立てをひっくり返す)



結局1本も見当たらず自分の席にまで取りに行く羽目に・・・。



P.S.

1本ぐらいまともなペンを入れておけ。






↑その後、引き出しの中から大量のボールペンが出てきた。

【DMM】ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却~♪のCM、朝から晩までずっと流れてるんですけど的な本日の日記。

中部県域って電気量販店が多くないですか?

YAMADA電気、コジマ、K's電気、エイデンなどなど

田舎のわりには乱立してます。

その中に関西系のジョーシン電機が最近進出してきたんですが

阪神タイガースのスポンサー企業ってのを全面に出しているあたりが何とも・・・。

中日のお膝元でよくやるもんだと感心します。


そんなジョーシンは玩具が2割引なので利用したところ

会計で阪神タイガースのステッカーを無料でくれました。



店員「これ、よかったらどうぞ・・・」

俺「う・・ん・・・。まっ、タダだから貰っておきます。」

店員「よかった。よく要らないって断られるんですよ。あははっ。」



そりゃ、この辺中日ファンの方が多いし。

(商売する場所を間違えてます。)



P.S.

個人的にはYAMADA電機が好きです。(ポイントだけで50,000以上貯めました。)






↑量販店に行くたびに電気マッサージを利用しています。

【感謝】イオンモールで財布を落としました。幸い、親切な方が届けてくださったようで無事でした。10数年ぶりに財布を落としたわけですが、前回は警察から連絡があり、署へ取りに行きました。そこで、財布の中を全部調書に書かれてたんですが・・・コンドーム1枚(サルのもんきち君~守ってくだサル~)と書かれてた。詳しく書きすぎです!!的な本日の日記。

昨晩は久しぶりの同期会でした。

15年前の開始以来、人数が10人程度に減ったせいか

何かイベントごとがないと開催されなくなっていました。


産休中の子も駆けつけてくれたりして

それはもういろんな話で盛り上がって?ました。



「レーシックやってみたいけど、怖いよね?」
「上司と後輩に挟まれて悩んでるんだわ。」
「○○係長と○○係長仲が悪くて当人がいないと悪口ばかりでさ・・・。」


そんなんばっかり。


もうね。負のオーラで包まれてました。



でもさ、その同期会の目的ってさ

目の前にいる同期Yさんの結婚祝いなんだけど・・・。

(主役2人そっちのけで愚痴大会と化してました。)


P.S.

遅くなりましたが、おめでとうございます。(開始から1時間経過後)







↑店員に「こちらの皿、下げたいんですけど。食べてくれますか?」と言われた。

接客をもう少し学んでください。

【ディナー】今晩の夕食を嫁に尋ねたところ、たこ焼き定食(たこ焼き+ご飯)、食後のデザートにホットケーキと言われた。大阪人ですらお好み焼き定食で止めるところをおかずにたこ焼きだと?!ありえねぇーよ的な本日の日記。

うちの事務所は昭和な建物なゆえ、床がタイル張りになっています。

で、その下はコンクリートになっているので、これからの季節は下から底冷えします。


たまに、出張先がフロアマットになってたりすると

うれしくて机の下でこっそり靴を脱いで靴下のままでいたりして過ごしたりしてます。

この前の出張の時もそうでした。


お昼の休憩時間になり部屋を出てエレベーターに乗った瞬間・・・


ヒンヤリ


下から伝わる感触。

まっ、まさか?!



下を見たらやっぱり靴履くの忘れてた。




P.S.

取りに戻るとき、すごい恥ずかしかった。






↑靴のサイズは24.5です。(中1から1ミリも成長せず。)

【習慣】フレックスタイムの該当日は朝がゆっくりできるので前日録画したアニメ(銀魂)とかを見てから出勤しています的な本日の日記。

天気がいいときは(フレックスの時だけ)

自転車通勤しています。


駐輪場までの間、1度も足を地面に着かないルールを毎回適用してるんですが

今日に限って・・・

信号待ちで足を着いてしまった。


小学生の団体がいたのでいつものガードレールに足をかけて停止する方法が使えそうになかったので

あえて超スローで自転車をこいで信号待ちの時間をカバーしようとしたのに。



赤信号長すぎ。



P.S.

帰りは降り坂になるので、「何回こげば家に到着できるかな?」チャレンジってのをやってます。






↑折りたたみ自転車だから車輪が小さすぎてなかなか前に進みません。

【転倒】寝室の照明器具を掃除していたとき、キャスター付きの椅子でやってたもんだから、バランスを崩して後ろ向きのままベットに激突。その反動でバック転してベットに着地したんですが、生まれて初めてバック転できたことに少し興奮気味です的な本日の日記。

小学校の頃、狂ったように毎週のように家族で食べに行っていたラーメンがあります。

あれから10年以上経過し、オヤジが久しぶりに食べに行ったそうで。


店長「久しぶりじゃないですか。今までどうしてたんですか?」


お、覚えてたんだ・・・。


「あっ、いや・・・。仕事の関係で海外赴任してたんだ。家族みんなで。」


えっ?!


あのっ・・・。俺、いつから帰国子女になったんでしょうか。



P.S.

俺、英語全然しゃべれませんけど。






↑あい・きゃんと・すぴーく・いんぐりっしゅ

【ネタバレ注意】「イキガミ」を見てきました。髭男爵やロリイタ族(ZOXYDOLL)、ヒロシなどのサンミュージック芸人や、某戦隊モノなどが映ってたりして意外と楽しめます。原作にほぼ忠実に再現されていてストーリー的には少々物足りなささえ感じますが、最後の「1時間時間を進めます。」のポスターにはボロ泣きです的な本日の日記。

ざわ・・・   ざわ・・・

    ざわ・・・          ざわ・・・
            ざわ・・・
ざわ・・・                ざわ・・・
        ざわ・・・
             ざわ・・・
  ざわ・・・
          ざわ・・・       ざわ・・・
ざわ・・・




カイジが実写映画化されるそうで・・・。


エスポワール号での限定じゃんけんのエキストラを募集してるみたいですが

これって、負けてカード無し(または星無し)になったりすると

裸にされてマジックミラーの部屋に閉じ込められるんでしょうか。



これ、男性エキストラだけじゃなくて女性エキストラも募集して欲しいんですけど。



P.S.

ギャラはペリカでお支払いか?




↑エキストラがビルでの綱渡りじゃなくてよかった。

(スニーカーにマジックで中心線を書かないと。)

【後悔】1時間300円の駐車場を見つけたので止めたのはいいけど、そこから1,2分の場所で1日1,000円(平日)って看板を見つけた・・・。しまった。先に気が付いていればそっちに止めたのにー的な本日の日記。

「携帯が水没しちゃってさ・・・。」なんて言いながら新しい携帯を見せる友達。


きっと水没ってのはトイレに落としたに違いない。

お風呂なんて考えにくいし、たぶん胸ポケットにでも入れておいて

便器に入っちゃったんだろうな。(あえて聞かないけど。)



アホだなぁ。



と、馬鹿にしてたのに・・・。



ポチャン。



うんこ水にダイブした俺のUSBメモリ



あぁぁぁぁぁぁ。ど、ど、ど、ど、どうしよう。

大事なデータが入ってるのに。

お宝動画とか、動画とか、動画とか。

あと、何入れてたか忘れたけど、とにかく大事なデータがつまってるのに。



一刻も早く救出したいけど、ゴム手袋も無いし

このままでは奥まで流れてしまう。(救出不可能)

そこで、俺は・・・





泣きながら手を突っ込んでとりました。(大バカ)




P.S.

石けんで手の皮がめくれるほど洗いました。(3回)






↑やっちまったな、俺。(手遅れ)

【衣装】女流雀士の衣装ってチャイナドレスが多いじゃないですか。あれを女流棋士とかにも採用してほしいんですけど。この際、着物文化を捨ててチャイナにしましょうよ的な本日の日記。

TVのドラマとかで自分の携帯と同じモノが映ったりすると

嬉しいじゃないですか。

まっ、それは素敵な俳優が使ってる=お洒落

って方程式な成り立ってるからなんですが・・・。


昨晩見ていたロンハーで変身したハリセンボン(近藤春菜)が

顔を隠すアイテムとして持っていた香水が

俺がいつも使ってるのと同じだった・・・。




20081015110521.jpg





お洒落指数がガタ落ち。


P.S.

今朝、「メグちゃんのお風呂セット」がTVで映ってて

あっ、これいつも子供が使ってるやつじゃんか!と見ていたら

「事故により自主回収します」ってニュースでした。






↑そんなんばっかり。

【さよなら】入院します。前から調子が悪かったんですが、とうとう昨晩からどうしようもなくなりました。退社後、YAMADA電気にパソ子を持ち込んできます・・・的な本日の日記。

パソ子(1月に購入したVAIOたん4代目)が

シャットダウンできなくなりました。

(毎回強制終了

おまけに、無線LANとの接続も悪くなったし。

どうなってるんだよ。>SONY

おまえんとこの商品、歴代買い換え理由がすべて「故障」なんですけど。


P.S.

1年未満ならメーカー保証期間だよね?






↑SONYタイマー発動には早すぎる。

【こだわり】プリンが食べたくてイオンで探してたんですが、ほとんどの商品が「なめらか」タイプなんです。あんなのプリンじゃねー。昔ながらの固いやつが好きなのにー。でも、焼きプリンは嫌いです。やっぱ、森永プリン(3連パックのやつ)が1番でしょ?的な本日の日記。

連休中、暇を持て余して隣家の棟上げをずっと見てました。(書斎から)

某大手メーカーさんの家づくりは

工場で予め部屋単位で作ってきて、現地で組み立てるというやり方をしてました。

が、やはり現場で多少の誤差が生じたりするのでしょうか

監督さんらしい人が足場からベランダを眺めてこんなことを言ってました。


「う~ん。ベランダの取っ手が微妙に外側に膨らんでるかな?××で手直しするか?」


部下に指示を出し、計ってみると1~2ミリずれてることが判明。



すげぇー。さすが大手○○ハウス!!

ごく僅かなズレさえも見逃さないなんて。

ってか、監督いい仕事してますね~。



興奮しながら、その名監督を目で追うことにしました。



2階の天井で屋根を載せる作業をしている監督を発見。

手慣れた手つきで道具を取ろうと移動した瞬間・・・


ボコッ。と激しい音と共に一瞬にして視界から消えた。



と、同時に天井を突き破って2階から下半身をぶら下げる監督。(逆犬神家状態)



前言取消。




P.S.

隣家(家主)がこのブログを見てないことを祈ります。






↑そんなに天井の板って脆いんだ・・・。

【限定】「お一人様2個まで」と書いてあると、子供までレジに並ばせて買う人がいるけど、胎児は含めるんでしょうか?あと、背後霊とかも含めてもいいんでしょうか?的な本日の日記。

キッチンに大学芋があったので

「これ今晩のおかず?」って聞くと

「んなぁ甘いモノ、おかずじゃないってー。おやつ!!」って返された。


えっ?!そうなの?

世間では大学芋はおかずじゃなくておやつの部類に入れるものなの?


うちの実家では普通におかずとして食ってたんだけどな・・・。


もしかしてうちの実家がおかしいのかも。

フライパンの蓋代わりにヤカンの蓋を代用して使ってるぐらいだし。

普通、フライパンの蓋(透明なやつ)があるのに

なぜかヤカンの蓋を使うおかん。

それを普通と信じていた俺。

初めて同棲するとき、食器を買いそろえて

「あっ、フライパンの蓋がないから実家のヤツ(ヤカンの蓋)ちょうだい!」

って貰い、そのまま使おうとしてました。

あの時の彼女が「なんでヤカンの蓋なの?」と聞いてきたとき

理由がわからなかった。

今にして思うとやっぱ、おかしいよな。



P.S.

けど、意外に使えるんだぜ。万能蓋:ヤカンの蓋





↑スイートポテトもおかずとして食えます。

【家相】職務上、新築の配置図(平面図)をよく見るんですが「あぁ・・・これじゃ風水的によろしくないなぁ」とか余計なところばかり気になってしまいます的な本日の日記。

「星の王子ニューヨークへ行く」って古い映画があります。

トイレで自分のケツを拭くことさえも自由にできない(メイドさんが拭いてくれる)生活に

窮屈して家を飛び出すってストーリーなんですが

その屋敷内の入浴シーンで体を洗ってもらっている際

浴室から突然女の人が飛び出し「ペニスのお掃除終わりました!」なんてのがありました。



王子ってなんて羨ましい職業?なんだよ。



そんな職業によく似たのが医者だと思うんですよ。


だって、手術の際「アセ」とか言うだけで

助手が汗を拭ってくれるじゃないですか。

これぞ、まさしく王子。



そう考えると、整形外科医が豊胸手術等でムラムラしたら

「フェラ」って言えばお口でやってくれるんじゃないかと。



あぁ・・・医者になりたい。




P.S.

産婦人科医もいいなぁ。






↑もちろん無免許医で。

【固】家でゴロゴロしていた時、パンツを触るとカピカピしてるじゃないですか。ち、違いますよ。白い液が原因なんかじゃないですから・・・。よく見るとご飯粒(全部で18粒)がくっついてました的な本日の日記。

本屋でこんな素敵な本を見つけました。


20081007215400.jpg


「車内のアニメ抱き枕は基本!」って書いてあるあたりで

ついていくのがやっとなんですけど・・・。

全面アニメシール(塗装)の気合いの入った痛車はある意味羨ましいのですが

1つだけどうしても知りたいことがあります。



自宅でどうやって保管してるの?!




ご近所様の熱い視線(偏見)は避けられないと思うんですけど。



P.S.

それを通勤等でも使える強靱な神経を持たないと乗る資格はないんでしょうか?






↑初音ミク車なら乗ってみたい。

【F1を見てたときも同じことがありました。】キングオブコントを録画していたので、ネットをしながら見ようとしたところ・・・画面に「コント王者にバッファロー吾郎」の文字が。Yahooのバカバカ!結果出すの早すぎるって的な本日の日記。

娘のお友達が遊びに来てました。


お友達「ねーねー、この前ね 寝ていたらパパとママのお部屋からガタンって音が聞こえたの。」

俺&嫁「それで?(ワクワク)」

お友達「覗きに行ったの・・・。」

俺&嫁「う、うん。(早く早く)」

お友達「なんか、2人くっついてパソコンしてたのー。」




チッ。




P.S.

もしかして、すごい高速で着替えたのかも?






↑夜中に子供が起きてきたとき、あわててパンツを履くため

たまに逆向きになってることあります。

【やっぱりSONYが好き】1年前の引越しの際に、家電製品の多くを買い換えたんですが・・・。今日、YAMADA電機で同じ機種が安くなってたり、機能がUPした新製品を見て少し凹みました的な本日の日記。

個室ビデオの火災で俳優の卵が死んだって記事があったけど

死んだ本人は天国からどう思ってるんでしょうか?



「個室でシコシコしてたのがバレバレじゃねーか。

もう、恥ずかしくて友達に会えねーよ。

あっ。俺死んでるんだ・・・。

せめて、抜いてから死んだかったなぁ・・・。

浜崎りおのDVDよかったのに。)」




昔、某雑居ビル火事でセクハラクリニック(店名)にいた

男性客が何人か死んでたけど

せめて不慮の事故等で死ぬときは

場所を選びたいものです。



P.S.

俺が死んだときには、パソ子は電子レンジに入れてチン(データ破壊)してください。






↑同じ状況になったらパンツだけは履こうと思います。

【降水確率60%】神様、明日は朝から雨にしてください。できれば、地区運動会の中止が確定してから晴れにしていただけるとありがたいのですが・・・的な本日の日記。

ガソリンスタンドに置いてあった女性向け雑誌を読んでいたところ

「家庭で出来る染み抜き」みたいな特集が載ってました。


よくあるパターンで「BEFORE」「AFTER」による比較写真があったんですが・・・



BEFORE:ゴムが伸びきった染みつき靴下

AFTER:新品同様になった真っ白な靴下



でも、よく見てみると

あら不思議。AFTERの靴下、伸びきったゴムさえも新品同様になってるじゃないの。



P.S.

AFTER:未使用品。






↑詐欺じゃないか。

【性的興奮さえ覚える】YahooのTOPページがピンクリボンの関係でピンク色に染まってましたが、エロサイトでも見てるかと勘違いされそうで困ります的な本日の日記。

今朝、ミシミシと音を立てながら建物が揺れました。


地震予報装置が各課にあるのに、こいつときたら・・・

本番で全然鳴らないんでやんの。

震度3以上あったのに、この役立たずめが。



この警報装置、一定の震度以上の揺れが予測される際

音声でこんな風に教えて(カウントダウンして)くれるんです。



「10後に地震が発生します。

10.9.8.7.6.5.4.3.2.1...(無言)」



なんか、ケンシロウに経絡秘孔を突かれた気分にさせれれるんですけど。


あぁ・・・俺の命もあと10秒なのね。



P.S.

ひでぶぅーーーー。






↑カウント中、3の倍数の時だけアホになったらオモローなのになぁ。

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

