級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。



【難題】美容院で「いい天気ですね」と話をふられたけど、「そうですね」といいとも風にしか返事ができませんでした。これ以上どうやって話を膨らませばいいんだよ?的な本日の日記。

カレーライスは好きですか?

俺は・・・まぁまぁ好きです。


普通、お店でカレーを注文すると

ライスの上にルーがかかってるじゃないですか。

あれがなければもっと好きになれるんですけど。


つまり、ライスはライスだけで食って

ルーはおかずとして別の皿からすくって

食べたいんです。


自宅では妥協案として1つの皿を真ん中でルーエリアとライスエリアにきっちり分けてもらってます。

でもね、これじゃ・・・境界線の部分のライスがルーに浸食されちゃうので

イヤなんです。(涙)


でもね。でもね。最近いいことを発見したのですよ。


おなじみのココイチ!

お持ち帰りにするとルーが別容器に入ってるんです。

こりゃ、ありがたいわ。


P.S.

カレーは手食でしょ。






↑カレーは甘口に限ります。

【全プレ】毎年恒例の「学級閉鎖」的年賀状を希望者にプレゼントします。なお、数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。あと、モザイクが必要な?イラストが描かれていますので受け取りの際にはご注意ください!的な本日の日記。

嫁車のコンソールボックスに未開封の芳香剤が入ってました。



「これ(袋を)破って付けてもいい?」

「いいよ。古いのと取り替えてよ!」



ビニール袋から取り出し、クシャクシャとビニールを丸めようとしたところ

急に嫁に怒られました。


「なにするのー。まだ使えるじゃないの!!」

「はぁ?入ってたビニール袋が?!」

「こうやって広げて・・・カップホルダーに差し込んでおけば

ほぉ~ら、まだニオイが残ってるでしょ。」



シャンプーの容器じゃないんだから・・・。



P.S.

貧乏性にもほどがあるわ。






↑歯磨き粉のチューブも限界を超えてまで搾ってます。

【流血】大根おろしをお願いされたので、擦っていたところ・・・グサッ。手まで擦れました。紅葉おろしを作ってどうするんだよ俺?的な本日の日記。

年間費無料・各種サービス特典あり!

そんな魅力にだまされ、クレジットカードをまた作りました。

だって、駐車料金無料になるし、割引があるんだもん。

そんなセゾンカード(一般カード)の入会後

カードの案内書を貰いました。




「1,000円のお買い物につき1ポイント加算。 (1ポイント=1円分)

ポイントを貯めると400以上の豪華アイテムと交換できます。」


世界一周の旅


交換アイテムの一部の写真が載っていたんですが

これはちょっと無理なんじゃないの?というのがありました。




飛鳥Ⅱ「世界一周豪華クルーズの旅」

1,000,000ポイント



百万ポイント?!

1,000円で1ポイントだから・・・

つまり


1,000円×1,000,000ポイント=1,000,000,0000



いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん・・・・

10億円




これっ、ブラックカードの申し込みじゃないですけど?




P.S.

サラリーマンが一生に稼ぐ金額が約3億円なので

4回分人生をつぎ込まないと無理みたいです。






↑ヤマダ電機で50,000ポイント以上貯めました。

【脳内リフレイン】ランランラン ランドセルは・・・テンテンテン 天使の羽・・・的な本日の日記。

どちらにしようかな 神様のいうとおり・・・

これの後半はなんですか?

正解はあるんですか?

同じ地元の娘が幼稚園から聞いてきた歌と

俺が知ってる歌と違っていたので

気になっています。


なお、俺の覚えている後半の歌はこうです。


「・・・おっぷぷーのぷーすけさん 馬飼おうか 牛飼おうか

牛の代わりに 豚飼った あぶーあぶーあぶーぶーぶー

牛の代わりに 豚飼った♪」



メチャメチャ長いでしょ。



P.S.

参考文献はこちらで。






↑「柿の種」「鉄砲」系の語尾が多いみたいです。(学級閉鎖調べ)

【無理】近所の仲良しママさんがこんなことを言ってきました。「お隣に家が建ったから窓を開けてHできなくない?声が響いちゃうもんね!」って。あなたとは違うんです、あなたとは。うちはそこまでオープンじゃないですから的な本日の日記。

ショッピングモールの乱立で?不景気で破産が増えてるから?

理由はわかりませんが、最近テナントの撤退が目立っています。

今日行ったモールでも何店舗もテナントが無くなっていて

入れ替わりに入る業者もなく空き空間になっているところがいくつもありました。

そんな無駄な空間を打破すべく

こんなモノが出来てました。



神社




そこで、絵馬を見てたんですけど

こんなのがありました・・・。



絵馬1


この神社が出来てる時点でかなりやばいんですけど。




絵馬2


意味わからん。




絵馬3


絵馬よりも藁人形をお勧めします。




絵馬4


ゲームやりすぎ。






みんな、もっと純粋なお願いしようよ。




P.S.

神様、2次元と結婚できますように。





↑ここ数年、初詣行ってないなぁ。(バーゲン行くから。)

【CM】「引き続き、お客様へのお願いです。23年~16年前のナショナルFF式石油暖房機を探しています。」ってそんな大昔のもう無いと思います!!と吟じてみた本日の日記。

行きつけのビデオ屋の1Fはすべてエロコーナーになってます。

(在庫数東海一レベル)


そこで見つけたのがオペラってAVメーカーのDVD

なかなかマニアック系で好きなんですが

そのメーカーのコーナーで常に貸し出し中のシリーズがあるんです。


「シーメール」と書かれたそのDVD


一見普通のAVなのに

何故こんなに高回転なのか?


パッケージを見る限りもアナルとか飲尿とかしかないけど。

いや、挿入自体がアナルしかない?!



よく見たら、シリーズのすべて女優さんに

キノコが生えてる。



上半身はどう見ても女なのに。



あぁ・・・そうゆう需要も多いんだぁ。(1人納得)




P.S.

はるな愛は無理だけど、椿姫彩菜ならヤッてもいい!!






↑怖いモノ見たさ。

【凍死】寒かったのでエアコンのスイッチを入れてたのに、部屋が全然暖かくなりませんでした。むしろ、寒いぐらいだったのでリモコンを見ると・・・「冷房」のアイコンが点灯してました。そりゃ寒いハズだわ。まっ、裸同士でハァハァしてたから途中から適温になったけど的な本日の日記。

職場のボーリング大会がありました。

前回準優勝だったのに、今回はスコアボロボロ。

過去に3回ほど準優勝してるので

「今回は何位ぐらい?」「調子はどう?」

なんてみんな聞いてくる・・・。


調子が悪いときに限って尋ねてくるな。

(お願いだからそっとしておいてください。)



まっ、不調な理由はアレですよ。アレ。


同じレーンのメンバーの人達がストライクとか取るたびに

必ず行われる儀式、ハイタッチ。


あのハイタッチで何かが移ったに違いない。

きっと、そうだ。

上司がタッチするたびに、手が汗でネチョとするのが敗因なんだ。




P.S.

ボールを拭くフリをしながら手についた何かをぬぐい取ってました。






↑両手タッチは勘弁してください。

【注意】「学級閉鎖」を見るときは部屋を明るくして離れて見てね!的な本日の日記。

ビデオ屋で440円分(新作+旧作)借りたので

レジにて1,040円支払いました。

財布の中の小銭を少しでも減らす予定でした。



「おつり580円です。」



はいっ?


よく見たら1,020円しか渡してなかった。

20円足りてなかった。



あぁ・・・。小銭が減るどころか増えてる・・・。

店員さんも、きっと馬鹿にしてるに違いない。



もう、恥ずかしいから暫くの間、あの店には行けないわ。



P.S.

1週間後が返却日です。






↑ 明日ならサービスデーで1本100円ってことを知ったのはレジ終了後でした。

もう何もかもイヤになった。

【ぼったくり】おせち料理の予約受付が始まってるみたいですが、値段が25,000円~35,000円と、まぁお高いのなんのって。こんなの買ったらエンゲル係数が飛び上がるわ!!見本の写真を見る限り原価計算するとすごい利幅があるんですけど?的な本日の日記。

先日、財布を落としました。

あれは、ポケットが浅い為に落ちちゃう危険性があったので

改善策としてこんな↓のを買ってきました。



鞄



子供のポシェットを買おうとして入ったお店(お客の9割以上が10代女子なお店)で

偶然見つけたこれ。

今日から使ってみると、財布から携帯、鍵などなど収納するのに便利でして

「チャックも付いてるし、絶対落とす心配がない。」

と完璧でした。






数時間前まで・・・。




今度は携帯落とした。

(チャック全開)



P.S.

策士、策に溺れる。






↑今回も親切な方に拾って頂けきました。

(またインフォメーションに行くのが恥ずかしかった。)

【露出】AVのエンディングに女優さんの楽屋裏のメイキングがおまけでついていることがあって、メイクをしていたり、撮影後にスタッフから花束をもらったりしてほのぼのとした雰囲気を醸し出してるんですが、それを見るとすごっく萎えるんですけど・・・的な本日の日記。

国の監査を受けたんですが

検査員の方が腰の低い方で

何度も「恐縮ですが・・・」と言ってました。(たぶん30回ぐらい)

あなたは梨元レポーターですか?



すごく温厚な感じで和やかな雰囲気のもと

書類の精査が行われていたとき



カチカチカチチチチチチチ・・・・(電卓の連打)



もの凄い形相&高速で叩く担当者様


さっきの面影がない感じで人格が変わってました。



あれか、ハンドルを握ると人が変わるみたいに

電卓を叩くと人が変わる人もいるんだ・・・。



P.S.

俺はハンドルを握っても何も変わりませんが

おっぱいを握ると人が変わります。






↑こち亀の本田巡査かよ。

【驚】姪の誕生日プレゼント用にリカちゃん人形を買ったんですが、最近のはピアス用の穴が空いてるですよ。このまま行ったらそのうちボディピアス用リカちゃんとか出たりして。いや、同じ穴を空けるなら下半身の方に・・・(いや、なんでもないです。)的な本日の日記。

ギャンブルのお守り?として女性のあそこの毛が有効らしいのですが

未だに試したことがありません・・・。

もし、これが効果絶大であるなら

宝くじを買うんだけどね。



で、当たったら

雑誌の宝くじの宣伝ページ(当選者のエピソードを漫画で紹介してる)に

載るじゃないですか。




岐阜県在住のNARUさん(35)

「お守りに貰ったあそこの毛が効いたみたいです♪」




掲載無理か・・・。



P,S.

昔流行ったラピスペンダントの方が効果あったりして。






↑むしろ、不思議な壺の方が・・・。

【オロナイン】口内炎が出来て3日目。ご飯を食べるたびに染みるのなんのって。ソースだろうが、醤油だろうかお構いなしに痛む。傷をカバーして片側で噛もうにも前歯の付近だし・・・的な本日の日記。

焼き肉屋で頼んだ大盛りご飯がこれ。


989926384_249.jpg



なにこの量は?

松本霊士の作品に出てきそうな山盛りじゃないの。


焼き肉はご飯と一緒じゃないと食べられない派の俺ですら

これはきついです。


肉1口に対し

ご飯3口じゃないと消化しきれないの。



注文しすぎて、最後の方はバツゲーム的に

無理矢理肉を食べるってことはよくありますが

今日に限っては初っぱなからバツゲーム



もう、ご飯はこりごり。



P.S.

「肉は時間を裏切らない 時間も肉を決して裏切らない」






↑最後はウーロン茶漬けにして食いました。

【風邪】ゴホッゴホッゴホッゴ・・ホッゴホッゴ・・・ホッゴホッゴホッゴホッ・・・ 血 ゴホッ・ゴホッゴホッゴホッ・・・ウッ・・・的な本日の日記。

咳が止まらない上に

鼻が詰まっていて口呼吸しかできません・・・。

これって、ご飯食べるとき息を止めることになるのできついんですよね。



それ以上に、女の子はもっと大変だと思うんですよ。


フェラのとき・・・。


<注意>NARU校長は風邪の為、も病んでいるので気にしないでください。





P.S.

「あっ・・・い、いきそう・・・だから・・・やめ・・・な・い・・で・・・」






↑遅漏だと、確実に彼女は窒息死します。

【破滅】寝起きが最悪な俺は、毎朝起こされるたびに、このまま恐怖の大王が降臨して地球ごと滅びてしまえ!!と切に願っています。今日も例外じゃなく願おうとしてたところ、危うく休日なのに地球を滅ぼそうとしていました。やばいやばい。今の無しね。キャンセルします。>神様 的な本日の日記。

35歳というお年頃ゆえ、社会保険庁から封書が届きました。



年金1
(封筒)

年金2

(中身)



これを書いて返送する必要があるので

返信用封筒も同封されてました。

それが、これ↓



年金3



年金記録を確認のうえ

返信封筒に入れようとしたところ・・・

ある重大な事実に気がついたのです。









年金4

返信用封筒が通常サイズの2/3の大きさの為入らない・・・。



P.S.

エコ仕様なの?






↑大丈夫なのか社会保険庁は?

【心配】お風呂の排水溝の掃除をしていたら大量の毛が詰まってました。チン毛かマン毛かわからない縮れた毛よりも、髪の毛が山のように・・・。大丈夫なのか俺の頭髪は?!的な本日の日記。

些細な悩み事ってありませんか?


結婚式の引き出物のギフトブック

これを貰うたびに悩みます。

欲しい商品が全く見当たらない本を

何度もパラパラめくりながら

最終的に「まぁ・・・食べ物ならいいかぁ・・・。」と

あまり美味しそうに見えないお肉とかフルーツを頼むことが多いです。



が、今回は食べ物がなかった為、苦渋の選択

白いコーナーボックス(3段)を注文しました。

1週間後の今日、届いたモノを組み立てたわけですが


白い板にシール(縦横5センチぐらいの注意書き)が張られていたので・・・



ベリッ



あっ?!



剥がれた。

剥がした瞬間、白い板から茶色の木目が・・・。




P.S.

どんだけ粘着力があるシールなんだよ?






↑返品可能かな。

【ランフラットタイヤ】レーシングタイヤ並にツルツルになった軽自動車のタイヤを交換すべくタイヤ館に行ったわけですが、4本交換で26,000円でした。やっぱ、軽だと安いね。ちなみに、自分のBMたんのタイヤ交換の値段を聞いたら4本で20万オーバー・・・きゃぁぁぁああああ。車検よりも高けーよ的な本日の日記。

本日のミッションクリア!!


お笑いライブの開始2時間前からビニールシートで場所確保(最前列)。

ライブ終了の挨拶を終え、舞台から降りようとした瞬間から戦闘モードオン。

立ち見の人混みをくぐり抜けながら携帯のカメラを起動。

(予め起動しておくと、タイムオーバーで電源が落ちる為、直前で準備。)


スタッフに背中を押されながら(急かされながら)駐車場へ入っていく響2人に

猛ダッシュで追いつき

そのまま同じスピードで走りながら



「はぁはぁ・・しゃ、しゃ・・・はぁはぁ・・・しゃし・・・ん撮っていいですか・・・はぁはぁ・・・」



息を切らしながら全力疾走でパシャリ☆


35歳に老体には毎回堪えるわ・・・。



P.S.

追っかけの1人が「あいつ凄すぎやわー」と褒めて?ました。





↑「2年前のライブ見てましたよ。」と言ったら覚えていてくれました。(嬉)

【初期化】パソ子の調子が悪くてリカバリしたら「Microsoft Office 」が消えて無くなってた。購入時にはインストールされてたのに、なんで?!的な本日の日記。

明日は某お笑い芸人のライブです。


事前に彼らのブログをチェックしていたら

掲示板に○子という人の書き込みが気になりました。


「××在住です。明日のライブ行きます。」


みたいなことが書いてありました。


くっそー。負けねーぞ。

俺の選手生命をかけてでも1番前の席は死守してやるからな。



そんな気になる○子(呼び捨て)ですが、もしかして

いつもお笑いライブの時に俺の横に座ってるあの女性か?


ギャル系の格好をした背の低いあいつなのか。

俺と競って場所取りしてるあいつなのか。

正体ばらしやがれ。




P.S.


残念なことにそのギャル系の格好をした女性は

どう見ても年金をもらっているぐらいのお年です。






↑ライブの度に早起きしています。


【激恥】終業後、ショッピングに行った際、胸元を見ると・・・職場の名札がついたままでした的な本日の日記。

「○○に行くにはどう行けばいいんですか?」

たまに、町外からの転入者から事務所の場所を聞かれるんですが

非常にわかりにくい場所にあるため説明しにくくて困ってます。



十数年前、今度は自分が道を尋ねる側に間になった時のこと


「あのっ・・・△△ホテルの場所がカーナビ(当時はCD)に出ないので

場所を案内してほしいんですけど?」


電話口に出たおばさんがそれに対し、こう答えてくれました。


「それならね、今からここの電話教えてあげるから、それをナビに入力して来てください。」


そのカーナビに出ないから聞いてるのに・・・。



P.S.

電話番号教えてもらわなくても、今既にその番号にかけてますが?






↑「近くに何が見えますか?」の問いに「電柱があります。」と言われました。

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

