級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。



【落胆】人には言えない悩みってあるじゃないですか。それが些細なことでも・・・ 毎週楽しみにしていた「お願いマイメロディ」が終了しちゃたし・・・。 あと、絶対可憐チルドレンも終わったし、いったいこれからは何を楽しみに日曜日を過ごせばいいんだろうか?的な本日の日記。

人事評価制度って面倒なモノを導入している関係で

個人開票用のシートを頂きました。



A~Dまでの4段階評価で

A:まさに神レベル(機械人間としか思えない。そうだよね?鉄郎)

B:比較的出来るレベル(「人間のクセにここまでやりおるとは・・・。」)

C:まぁ当然でしょ?レベル(寿司で言うところの並。)

D:もう少しがんばりましょうレベル(「チッ。戦闘能力5か、ゴミめ。」)


で、わが評価は12評価のうち、10個がB、2個がC。



課長「辛口で評価しておいたから。」



韓国風キムチ並だぜ。



P.S.

「NARUくんは、仕事が早いけど、たまに(アホみたいな)ミスがするからね・・・。」

と言われた。






↑とりあえず課長には嫌われてないようです。

【残念】昨晩は娘が友達の家に泊まりに行ったので夫婦水入らずでした。2人だけで外食して、2人だけでお風呂入って、2人だけで寝ました。(手を握りながら。片手はおっぱいを握りながら。)なお、H日は明日だったのでやらせてくれませんでした・・・的な本日の日記。

毎日巡回しているお友達のサイトがリニューアルしたので

掲示板にカキコしました。


名前、本文、アドレスを入力して・・・。

「登録する」をポチッ。




すると、どうでしょう。(匠の手によって)

禁止ワードが含まれてて掲載できません」と。



そんな卑猥なこと書いてないのに・・・

とりあえず、これかな?あれかな?と消して

「登録する」をその度に押すものの同じメッセージが。



も、もしや?!



ある文字列を消したとたん登録されました。



その文字列とは

アドレス欄に記入したこれ

http://classclosing.blog123.fc2.com/




俺のサイトの扱いって・・・。(涙)



P.S.

「名前:あ」「本文:い」でもカキコできなかったのは吹いた。






↑HNが禁止ワードじゃなかったからいいや。

【車音痴】「旦那さんって車何乗ってるんですか?」と聞かれた嫁。「・・・。えっと・・・、ベンツ?」って答えてました。違うわボケッ!!生産国がドイツってしか共通点ねーよ。で、なんで間違えたのか尋ねると・・・「確か、バ行(バビブベボ)のどれかだったから・・・。」とのこと。うちは「ビ」です。バイエルンエンジン製造工場の頭文字のBっ!!なお、嫁は昔乗っていたフォード(フェスティバ)のことを堂々と日本車だと言ってました・・・的な本日の日記。

人事異動発表日の夕方から

事務机等の引っ越し準備を始めました。


段ボールに私物、事務用品、書類を詰め・・・

デスクにはノートPC,電卓、ボールペン、その他最低限の書類のみ

となったわけですが・・・


荷物の95%が段ボールにしまい込んでしまった為



字を間違える→段ボールを開けて修正液を取り出す→元に戻す。

申請書受理→段ボールを開けて事務用品を取り出す→元に戻す。

書類作成→段ボールを開けて印鑑を取り出す→元に戻す。



こんなことを1日に何回も繰り返してます。



P.S.

せっかちな性格ゆえ、家の引っ越しのときも1週間以上前に段ボール詰めをしてしまい

翌日からの食器が紙皿になりました。

(もちろん食卓も同様で、段ボールの上で親子3人食ってました。)






↑急がば回れ。

【不安】今年はうちの事務所の幹事が俺(←くじ引きで負けた。)なんですけど、この前の人事異動の発表で代わることになったので、俺の歓送迎会は誰がやってくれるんですか?まさか、俺自身が幹事じゃないでしょうね?>事務所の皆さん・・・的な本日の日記。

娘の卒園式参加の為、午前中休みを取っていたところ

職場から携帯に電話がかかってきました。


かけ直すと、うちの事務所からではなく

異動先のA課からかかっていることが判明。


な、なんだろう・・・。(不安)

わざわざ携帯にかけてくるぐらいだから、よほど緊急の用事なのかな。

まだ引継さえもしてないのに、怖いわ。



プルルルル・・・


「はい。A課○○です。」

「もしもし、NARUですけど。」

「あっ、今電話したところなんだけど、実はさ・・・」




ドキドキドキ。




歓送迎会の日だけど、2日でいいかな?」




(゚Д゚) ハア??

それだけの用事だったんかい!!



P.S.

年休届の日にちを間違えて「明日」の日付にしていた為

うちの事務所では「NARUくんどこ行ってもうたんや・・・。(無断欠勤か?)」と

プチ騒ぎになってました。

(うちの課こそ、携帯に電話してこい!!)






↑そんなに慌ててアポ取らなくても

平日の夕方はゲーセンか本屋にしかいませんから。(暇人)

【衣替え】コートをクリーニングに出したばっかりなのに、週間天気予報を見たら後半にかけて「曇りのち雪」って表示が。桜もすでに咲いてるんですけど、いったいどうゆうことよ?!的な本日の日記。

※注意:本日は真面目な日記です。


『学校を休んでTDLに遊びに行くことに賛否両論』

ネット上で熱くなってるみたいですけど、俺個人では学校をサボって行ってもいい派です。



俺の中学時代ですら

修学旅行=TDLでした。


どこが「修学」なの?どこに学ぶところがあるの?

とツッコミが入るとこですが、思い出作りには最適じゃないですか。

(最適すぎて、小学校時代に後輩がTDLに行った後一家心中で亡くなった有名な事件もありましたけど。)



学校をサボって遊びに行くなんて・・・と

真面目な意見ももっともだと思うけど

学校の授業よりももっと大事なことがあるんじゃないの?



話は少しずれるけど

「彼氏彼女の事情」で成績トップだった有馬宗一郎・宮沢雪野が

付き合ってから成績が落ちて双方の両親が呼ばれた際

先生が「(将来有望なのに)これでいいのですか?」と両親に向かって言い放った後

父洋之が「はたしてそうでしょうか?子供達には今しかできない大事なことがあります。」

と普段のおちゃらけた父が子供達を擁護していたシーンがありました。

(思い出し泣き。)



そんな風に、授業だけでは味わえないことを

学ばせることも親の努めなのでは?

と俺は考えるわけです。





P.S.

今年から小学校に行く娘を

学校を休ませて連れて行くつもり満々の俺の最大限の言い訳でした。






↑2年前保育園をサボってTDLに行ったら・・・園内で同じクラスの子とバッタリ再会しました。(驚)

【木片】足裏にトゲが刺さっていたので抜こうと爪切りで挟んでみたら・・・プチッ。根本で切れた!!まだトゲの半分が体内に残ってるというのに・・・。このまま生涯トゲを残したまま生きることになるのか?骨折したときに入れるボルトじゃあるまいし・・・的な本日の日記。

「整理整頓ができない人(机が散らかっている人)は仕事ができない。」

が俺の持論なんですが・・・

たまに例外がいたりします。


元上司で机の上が常に書類の山になっている人がいました。

40㎝四方のスペース以外を除いて。

(40㎝×40㎝=ノートパソコンが置いてある。)

俺はそんな状態では精神衛生上よろしくないので、机は常に整理しています。


もちろん、我が家も例外ではないのですが

嫁エリア(キッチンや、水回りなど)は彼女任せでした。


が、同じA型とは思えない程テキトーな人(A・O型)なので

俺がとうとうやる羽目に。


とりあえずキッチンからやり始め、食器棚内の食器の大きさ・色・形・使用頻度などを

考慮したうえで並び替え、不要なモノは小須田部長並に迷わず捨てる。

(未使用品はフリマ行きの段ボールに収納)

これをやり始めたら・・・


俺のA型(A・A型)の血が騒いじゃって・・・

いや、スイッチが入ったら止まらなくなってしまい、気が付いたら夜中の3時すぎまで

整理整頓してました。


おかげで、ゴミ袋5個、フリマ行き段ボール小1個がでるほどの成果でした。


「これで、朝起きたら嫁がビックリするだろうな。」


そんなことを思いつ明け方にベットに入った数時間後・・・



「パパー」(嫁)


まだ眠いっつーの。(さっき寝たばかりなのに)



「○○どこやったの?!勝手に移動しないでよ!!」



感謝の言葉よりも先に苦情。



P.S.

益々生活感の無い部屋になりました。





↑、めざせ、住宅展示場の生活感の無さ(生活できません。)

【不潔】憧れの芸能人♀と握手したとき、「もう、この手洗わない!!」なんてキチガイ発言してる人がいますが、むしろその温もりが残っている手を最大限利用すべきなのでは?その手でオ●ニーすれば、ほらっ、君の好きな芸能人が手コキしてくれてる気分になれるじゃないか!!的な本日の日記。

同じ商品を買う時(特に高価なものほど)どの店で買うか悩みます。

最終的には、お店よりも営業の方で決めています。



商品説明が上手いか。

商品の機能をどれほど熟知しているか。

こちらの質問にすぐに返答できるか。


あと、大事なのが店員さんの人柄


たとえば、車とか買うと

定期点検や、故障で何度も会う機会があるので

これが大事になってきます。

(時に人見知りする俺にとっては死活問題。)



てなわけで、何が言いたいのか

簡単にまとめると・・・



営業の子が可愛いければ買うってことです。




P.S.

PCのスペックの違いを「これがノーマルザク、で、こちらがシャーザクです」

と、応えた伝説の店員が昔いました。






↑真夏でもスーツを脱がない営業さんには関心します。

【限度】スタッドレスからノーマルにタイヤ交換をしたところ、ナットの締めすぎが原因で走行中ギィーギィーと凄い音が鳴ってました。車屋で見て貰ったところ、「やりすぎ。これ以上締めるとナットが折れるよ」と言われました。確か、自動車学校ではレンチで締めるとき、音が鳴るまできつくやれといわれたのに。さらに、L型レンチに全体重をかけて(乗って)締める技も教わったのに、これって間違ってたの?的な本日の日記。

「ドラえもん30周年スペシャル」でボロ泣きです。


のび太の結婚式前夜とか

泣ける話が多すぎだって。

その中の1つ「おばあちゃんの思い出」がまたいい。


過去に戻ったのび太がおばあちゃんの前で

「信じられないかもしれないけど、僕・・・小学生ののび太です。」

と言ったところ

何の疑いも持たず信じたおばあちゃん。



泣かすわ。


それを見た嫁がまた泣かすことを言い放った。



「ばあちゃん、ボケてるんとちゃう?」



全米が泣いた。





P.S.

「帰ってきたドラえもん」を見て

「帰るなら、あの4次元ポケットだけ置いてって欲しいよね」と真顔で言ってました。






↑キレイなジャイアンは何度見ても笑えるわ。

【誕生日】ミサト「おめでとう」アスカ「おめでとう」レイ「おめでとう」リツコ「おめでとう」加持「おめでとう」ヒカリ「おめでとう」ケンスケ「めでたいな」トウジ「おめでとさん」 ペンペン「クエッ」日向「おめでとう」青葉「おめでとう」マヤ「おめでとう」冬月「おめでとう」ユイ・ゲンドウ「おめでとう」俺「ありがとう」 的な本日の日記。

懐かしの卒業ソングと言えば、斉藤由貴の「卒業」

卒業生だった小6年の時、ちょうど流行ってました。

当時は、今みたいに流行曲を卒業式の曲に使うってのが全然無かったので

ホント、今の子が羨ましいです。


最近、どっかの学校の先生が作ってニコ動で広まったなんとかって曲

(TDLのCMでも使ってるやつ)とかもすごくいいのに

俺の頃ときたら、せいぜい「贈る言葉」が限界でした。


そんな話を嫁にしたら


「あぁ・・・ちょうど(斉藤由貴の頃)私も卒業生だったわ。高校の。」



俺が小6の時、あいつは高校3年・・・。



当時じゃ、6歳年上と結婚するなんて想像すらできなかったなぁ。

(若かったな俺。)


P.S.

あの頃は、クラスメイトの森口さんと結婚すると決めてたのに。(片思い)






↑生まれ変わったら月詠(百華の頭領)と結婚します。

【コス】電気量販店などの携帯売り場にいるdocomoやauの売り子さん達・・・いつ見てもauの衣装が1番かわいいなぁ。それに対し、docomoはパッとしないし、softbankは女の子レベルが残念な場合が多いわ的な本日の日記。

お昼に洗車して、拭き上げた瞬間

雨が降ってきた。

それも黄砂をたっぷり含んで。(涙)



せっかくピカピカになったっていうのに

何が悲しくて屋根のあるとこから出さなあかんのや・・・。


天気予報では晴れだったハズなのに

これはどうゆう仕打ちですか?>神様

もしかして、あいつ(雨女)が外出したか?

(Megへ、外出するときは教えてください。)



で、諦めて1時間ほど出かけた後

車を見ると・・・


黒車が真っ白に。


パリダカでも出場してきたの?ってレベルぐらいに汚れまして

たった1時間で2回目の洗車をする羽目になりました。



P.S.

いつものムートン洗車(1,500円)代が浮いたと喜んでいたのに。






↑嫁車も洗う羽目になったので1日3回洗車しました。(疲労MAX)

【日立】この気なんの気 気になる気 名前も知らない 子ですから 名前も知らない(けど) その気になるでしょう~♪的な本日の日記。

本屋の新刊コーナーで平積みになっているコミックを見て

娘が本を指さしてコレ何?って聞いてきました。


悶える女子の顔に白い液がべったりついたイラスト・・・。



「ねぇー。ねぇー。この白いの何?」



・・・。


な、なんだろうね。


きっと、あれだ。この子、牛乳飲んで吹いたんだよ。

それで溢しちゃったんだろうね。(必死な説明)



P.S.


だれか、こうゆう場合の適切な説明頼む。






↑「もしかして生クリームかもよ?」

【煩悩】天津木村、我が家が大好きな嫁。ライブで見たときもキャーキャー言ってたのに、俺が同じような下ネタを言うと「あんたは、いっつもそんなことしか考えてないの?」と怒ってきます。まっ、事実だから反論できないんだけど的な本日の日記。

前日に38度の熱があったにも関わらず

エヴァ前売り券(限定)を買うために早朝から列びました。


が、死ぬほど寒い!!

風邪が治るどころか、悪化して目眩さえしてきた・・・。



睡眠時間と命まで削ってまで6時から列びに来たのに



先頭:50代のおじさん(エヴァシューズを履いていた。)

2人目:赤フレーム眼鏡の女の子(ワンピースのクッションを持っていたあたりからして

婦女子の香りが・・・。)

3人目:普通人っぽい人

4人目:中学生(ジャージ下のサンダルが寒そう。)

5~7人目:たぶん中学生

8人目:俺



その後・・・1時間経過。



背後に人現れず。



2時間経過。



9人目現る。ミスターマリックみたいな格好をした人

10人目現る。リュックサック



以上

販売開始8時45分時点での総人数でした・・・。




まだ前回のフィギュア付きドリンクカップ残ってたんだ・・・。





岐阜の○○地区はここだけしか売ってないハズなのに この人数はなんなんだよ・・・。

こんなことなら早起きの必要がないじゃんか。



俺の・・・睡眠時間返せーーーー。



P.S.

ただ今、寒気に耐えながら寝込んでます。(ゴホッゴホッ)






↑くそ寒い中、傘を差して凍えていたのに・・・

シネコン入口横にあるスーパー銭湯から出てくる人たちはみんな温かそうでした。(羨)

【チッ】アンビリカルケーブルがなくったってぇ、こちとらには1万2千枚の特殊装甲と、ATフィールドがあるんだからぁ・・・負けてらんないのよぉ!!的な本日の日記。


晒飲んだ勢いで晒します。


注:●・・・サイトの管理人




●●●の×××は●●●である。(本人から聞いた時、ビックリした。)



●●●は×××してる。(社会通念上、それはダメだお。)



●●●は×××で●●●と×××していた。

それを見た●●●は×××してた。(俺もとばっちり食らう。)



●●●は●●●と×××していたけど、×××になった。

(俺、君の為に裏で取り繕ったんですけど。)



●●●は×××で●●●の×××を×××していた。

(俺、偶然起きてその光景見てしまったんだよ。今度やったら君の●●●にバラす。)



●●●と●●●は×××。(媒体?から聞いて笑った。)



●●●は●●●の×××。(あの頃、そうだったんだ・・・。)



●●●は×××のようで、実は×××。(ネットの顔とリアルな顔があるのね。)





以上、あなたの知らない世界でした。



P.S.


「それ、もしかして・・・俺?私?」って感じた方、それは

やましい気持ちがある証拠です。w






↑伏せ字は教えれません。ワールドウェーブな世界に居られなくなるから。(墓場まで持って行きます。)

【純白】白いたい焼きってのをこの前食べたけど、微妙なお味でした。わざわざ皮を白くしなくてもいいのに・・・。でも、パンは日本仕様の漂白したようなパンの方が好きです。(外国で茶色っぽいパンで出来たサンドウィッチを食ったときショックを受けました。)的な本日の日記。

子供の用事で今日はお弁当を持参できませんでした。


こうゆう時は、職場側にあるお好み焼き屋で済ませるんですが

小さい頃から行き着けなので

行くたびに○○くんと本名で呼ばれます。

まっ、アットホームなんでいいんだけど。


そのアットホームさを表すかのように

たまに焼きそばにオマケがついてきます。

(オマケ=おばさんの髪の毛)



今日はなんとかセーフだったんですが

いつ入ってるのかが予測不可能なので

毎回ドキドキです。



たまに、娘さんが手伝ってるので、その場合は安心出来るんですが

仮に入っていてもまぁ、許せるかな。



若い分だけ




でも、陰毛が入ってたとしたら・・・。(ハァハァハァ)





P.S.

裸エプロンで作ることが前提ですが。






↑焼きそば、うまし。

【もうすぐ誕生日】3月生まれってなんだか損なんですけど・・・。一般的に早生まれって言われるけど、学年が4月から始まる以上、順番に並ぶと1番最後です。これじゃ、遅生まれじゃないか・・・的な本日の日記。

お風呂に入る時、嫁が石油ファンヒーターの側にいた娘にこんなことを言いました。


「ファンヒーターのピンクのボタン(ストップボタン)を押して!」

素直に応じる娘。



に対し、嫁のオッパイを服の上から押す俺。



「何すんの?」

「いや、だから、ピンクのボタンを押そうかと・・・。。」

「子供が見てたらどーすんの?!幼稚園でおしゃべりしたらどーすんの!!」




怒られた。



きっと、ピンクじゃないのが気に障ったに違いない。


P.S.

黒ずんだボタンをおs・・・(撲殺)






↑今日は3日目の日。(はぁと)

【驚愕】大豆ってすげーよ。暗所で発芽→もやし 未熟な状態で収穫→枝豆 完熟させたもの→大豆 大豆を煎って粉にする→きな粉 大豆+麹菌=醤油・みそ 大豆+納豆菌=納豆 熟した大豆を搾る→豆乳+おから 万能じゃん。まるで俺じゃないか!的な本日の日記。

「いやらしい」?
 
or

「やらしい」?


どっちの単語が正しいのかyahooで検索してみたところ・・・


「いやらしい」を入力したら

1番目にこんなのが出てきた。




何見てんのよ?この変態!!




女性器 - Wikipedia (クリック注意)



しかも、写真付きで。(拡大)




P.S.


で、どっちが正しいの?






↑yahooを辞書代わりに使ってます。

【睡眠】夢によく嫁が出演するんですけど、今朝の場合は・・・俺が玄関で靴を履こうと前屈みになっているところを背中から足蹴にされる夢で、そこで目が覚めました。そんなことを本人に伝えたところ、「出演料は?」と手を差し出されました。現実の方が怖いわ・・・的な本日の日記。

チュッパチャップスが大好きです。


イチゴチョコ味が1番好き



あれって少しだけ見方を変えるだけでいやらしく思えてきてなりません・・・。



「ねぇー、それって何味?」

「食べてみる?」

「うん。あぁ~ん。(口を開けながら)」

「いやっん・・・。急に何するのよ?!」

「いや、下のお口で味わって貰おうかと・・・。」

「へ、変態・・・。」

「そんなこと言っておきながら、お前の体は正直な反応してるぜ。」

「ほらっ、こんなに濡れて・・・。(親指と人差し指で糸を引きながら)」

「やめて・・・。あぁ・・・い、そんな・・・入れちゃぁ・・・」

「ほらっ、チュッパチャップスの味はどうだ?」

「そんなのじゃダメ。お願い・・・アナタの・・・」

「何が欲しいのか、言ってみな。」

「あ、あなたのが欲しいです・・・。」




チュッパチャップス舐めて変な妄想してた。




P.S.

チュッパチャップスを舐めてる子を見ると、なんだかイケそうな気がする~♪






↑ソフトクリームを舐める姿もいやらしいよね。

【漏】家から職場まで車で5分もかからないので、毎朝家でうんこをしていくべきか(していたら遅刻しそう)職場まで我慢するか本気で悩んでます。選択を誤ると取り返しのつかない事態になりそうなので困ります。今朝もそんなくだらない理由で悩んでいたのですが、あと数秒遅ければ・・・的な本日の日記。(駆け込む直前は両手でケツを押さえてます。)

書類をめくるとき、手が滑ってめくれないことがあります。

そうゆうときは、いつも指をペロッと嘗めて

紙をめくるのが癖になっています。



現場確認に出向いた際、書類が次ページとくっついて剥がれなかったので

いつものように手を舐めたところ・・・






うげっ。(ベッ)




汚れてます。



軍手をはめたままだった。





P.S.

どうりで紙がめくれないハズだ。






↑人に渡す書類ではやってません。(安心して触ってください。)

【天気】雨の日の乗車が嫌いです。どんなにがんばってもドアの内側が濡れるわ、ジャンプ傘を助手席においたら勝手に開くわで・・・もう、勘弁してくれ!!的な本日の日記。

「ガイアの夜明け」でSUZUKI自動車についてやってました。


工場視察の為、鈴木修会長を迎えるシーンで

ナレーションが「・・・(中略)・・・黒塗りの車がやってきました。」と

紹介すると同時に会長を乗せた車が見えてきました。




どんな車なんだろう・・・?




で、見えてきたのがコレ




黒塗りって軽でもありなんだ・・・。


(まぁ、確かに黒色だけどさぁ。)





この軽に会長を含めて4人も乗っていたのは流石に吹いた。



P.S.

いくら軽自動車の会社でも、役員はセダンに乗せてあげようよ。






↑じゃ、我が家の車2台も「黒塗り」って呼んでもいいんだ。

【下毛】チン毛は縮れ毛が多いのに、マン毛はストレートタイプが多いのは何故なんですか?(俺データによる)Yahoo知恵袋に書きたいけど、消されそうだしなぁ・・・。なお、「私、♀だけど・・・縮れてますけど何か?」みたいな意見を期待。もしくは、「剃ってるのでどちらかがわかんないです・・・。」なんて意見も期待。(彼氏が剃ってるってパターンなら尚良し。どうでもいいけど、俺は経験上2人しか剃ったことがありません・・・。 えっ?な、なに?なにか、遠くで変態って声が聞こえてくるんですけど?) 的な本日の日記。

朝っぱら(AM11:00)からインターホン越しに怪しげな業者が来ました。


「おはようございます!!元気堂と申しますが。」


黄色いハッピに満面の笑顔・・・。

あの有り余る元気の押し売りは、ああいったインチキ?商売に

共通してるので、さっそくお断りを。



「で、何のようですか?」

「体にいいお茶の販売をしていまして・・・是非お勧めしたいので玄関先までおいで頂けると・・・。」


逆に、体に悪いお茶ってあるんですかね?


「ごめんなさい。俺、お茶飲まないので・・・。」

(インターホン、OFF)




P.S.

はとむぎ、玄米、月見草~壮健美茶。どくだみ、ハブ茶、プーアールー

の壮健美茶が1番好きです。






↑茶ーら、へっ茶らー♪

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

