級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。



【ミス】財布の中の小銭を減らそうと会計時にお札+小銭を渡したところ・・・何を間違えたか、いや計算間違えて逆におつりの小銭を増やしてしまった。スマートに払ったつもりが、メチャメチャかっこ悪いわ的な本日の日記。

国道を走っていたとき、追い越し車線を颯爽と駆け抜けていく1台のバイクがいました。


チラッと見た瞬間

「えっ?」

思わず声が出た。


バイクに直立不動で背伸びをしてるじゃないですか!!

(時速60キロ以上で)


さらに、その状態で後ろを振り向くわ

信号で止まるときは逆ウィリー※で急停止まで披露。

(※ミッションインポシブルでそんなシーンがあったなぁ)



一体何者?!



もうね、写メ撮るのを忘れて拍手しちゃった。



P.S.

もう1度あの曲乗りを見てみたい。(国道で。)






↑俺の最初で最後の曲乗りはバイクごと空を飛んだことです。

(トラックに跳ねられて全治3週間)




 

【羞恥】コンビニの本棚奥にあるエロ本コーナー、あれって売れてるんですか?たまにマニアックな本とかがあって店長の性癖がわかるんですけど、客が多くて表紙をじっくり見れないし、店員さんも女の子だし、小心者の俺にはハードルが高すぎます。どんな漢ならあれを買えるんですか?的な本日の日記。

今週末が嫁の誕生日なので花でも買ってこようっと。

ちなみに、結婚記念日は年数と同じ数だけバラを渡してます。

このように、世の男性の方がロマンチストだったりするわけで

職場のバツイチさん♀に

「同じようなことされたらやっぱり女性は喜ぶよね?」と尋ねました。



「う・・・ん・・・。嬉しいかな。でもやり方次第だね。」


やり方?


「昔、プロポーズされたときにケーキの中に指輪が入ってたの。」


ほほう。


「気がつかずに飲み込んだらどーするつもりだったんだろうね?(怒)」

「噛んで歯が欠けたら一生恨むね。」





世の女性はロマンチスト<<<<<<<<<<<現実的



ってことらしい。





P.S.

俺のプロポーズ? 軽井沢の某教会に忍び込んで言いました。

0時ジャストに「シンデレラの魔法が解けた時間だけど、俺には絶対に解けない魔法

いや、すてきな呪文を知ってるよ。今から言うから目を閉じて・・・。(以下省略)」






↑初回の魔法は2年で消滅しました。www





【測量】たまに現場確認に出向くことがあるんですが、よくメジャーを忘れます。で、思いついたのが足のサイズ=24.5だから、約25センチとして測れるんじゃないかと。4足分で1mと・・・・・・やっぱ無理でした的な本日の日記。

今年もあの恐怖体験の日が近づいてきました。

THE:健康診断

胃カメラ(バリューム付き)もハードルが高いけど

なにより採血が・・・。

TVの採血シーンだけでも吐く&倒れるってのに

自分が当事者となると命にも関わります。

(下手したらショック死しかねない勢い)



あぁ・・・本気で泣きたい。

若い看護婦さんの胸で泣きたい。




P.S.

去年の健康診断で、カルテに「要注意!!採血で倒れる。」とメモ書きが挟まってました。






↑このままじゃ、健康診断日まで生きた心地がしません。





【寒暖】リビングにファンヒーターと扇風機が同席しています。朝はまだ肌寒いし、日中は熱いし・・・どっちも必要なのです的な本日の日記。

結婚7年目ですが

今でも「いってきます」と「おやすみ」のキスは欠かしたことがありません。



ソファーで2人、深夜放送を見てると

ふと起きあがりトイレに行く妻。

最近は、そのままこっそりと寝室へと移動して

キス無しで、さっさと寝ようとしやがります。



そこで、最近は嫁がトイレに行った後・・・

こっそりドアの前で待機。


ガチャ。


嫁「うわっ!!!!!」



そりゃ、ドアを開けたら暗闇で立ってたら驚きますよね?

その隙をついて、唇にダイブ。


CHU☆


俺「じゃ、おやすみ」



こうして連続ギネス・・・じゃなかった、キス記録が更新されていくのです。




P.S.

ドアの前で腕を広げて待ってると

その腕の下をくぐる抜けるようにして逃げようとします。

もちろん逃がしません。

そんな姿が「カバディ」にしか見えません・・・。






↑舌を入れようとすると歯でガードされます。(涙)





【携帯】留守電にメッセージを入れた後、念のために・・・と再生したら、あまりに自分の声が変だった。少し凹んだ。他人にはこうやって聞こえてるんだ・・・的な本日の日記。 

西日本からの新型ウイルス、とうとう滋賀まで来たか。

このままじゃヤラれる。

くっそー、ヤラれるぐらいなら、ヤッてやる。



お前ら、ケツだせ。



そんなウイルスが蔓延している昨今

お友達ママさんが勤務先(ライトオン)でマスクを着用するよう

本部から指導があったそうで・・・。



「どこも売り切れでないの。こうなったら店で余ってる生地で

自作しようかな。デニム生地が大量にあるし。」



ちょっ。ウイルス侵入どころか

空気の侵入すら出来ない気がするんですけど?



P.S.

マスクと言えば、ジョジョ。






↑無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄。





【レポ】チケット徹夜組にはドラマがある的な本日の日記。

第3弾のエヴァチケットでコンプリートするため

今回は張り切って徹夜敢行。

始発の時間でも十分買える可能性があるけど

ナンバー1番のが欲しいじゃないですか。

そこで、前日の10時に現地に行ってみると・・・

すでに人影が?!



あわてて折りたたみ椅子を担ぎ、出入り口に走ると

そこには常連のおじさんが。

いつも1番に並んでいるおじs・・・いや、は今回も・・・


先頭かと思いきや

若い女性が最前列に。



眼鏡姿の20代前半の綺麗なお姉さん(あぁ、マイミクになりたい)は

実はエヴァチケット目的ではなく、同じ会場内にあるチケットぴあで

コンサートチケットをゲットするために並んでいるとのこと。



「ファンクラブでも取れなくて・・・最後の望みをかけて1番に来たの」



エヴァファンの神と俺は誰かのコンサートに負けたわけです。トホホ。



その後、0時ごろまで誰も集まらず

ミクシィコミュをチェック&更新しながら3人でしゃべっていました。




♀「エヴァってなんなんですか?近いところでいうガンダムみたいな?」




そんな質問されたら神も俺もスイッチが入っちゃうじゃないですか。


で、どん引きされるのをお構いなしに延々熱くエヴァについて語り続けました。



その後、椅子を置いたまま車で寝てましたが

3時頃からボチボチと人が集まりだし

(車のドアの開閉音がする度に目が覚めた。)

6時頃にはいつもの常連のメンバーが集合。



同じ目的で集まってる戦友とワイワイ語っていると

チケットぴあに来てた野球ファンのおじさんが

「これなんの集まり?」と聞いてくるじゃないですか。



ま、異様な雰囲気を醸しだし、隣接する温泉施設の客からも

何度もチラ見されるわ、質問されるわで慣れっこだったので


「これはエヴァンゲリオンってアニメの限定チケットを買うための集団なんですよ。」


と、答えると


詳しく教えてと食いついてくるじゃないですか。


もう、神も俺も語りまくったわけですよ。


すると・・・


「じゃ、俺も買って見てみよう。(まったく初めてだけど。)」



洗脳されたーーーーーーーーー。



その後、発売時間まで寒さに耐えながら(毛布をくるみながら)


チケットをゲット。





90枚用意されたチケットの完売を仲間、いや戦友達と見守り

9時過ぎに解散。



「おつかれさまでしたー。」



キラキラ輝いた戦士のみんなの思いは1つ



次回の映画(2,3年後)の時にまた再会しようぜ!!



そんな気持ちが伝わってきた朝でした・・・。




P.S.

冬月「寒いなぁ。」

ゲンドウ「あぁ。」

徹夜組のコミュに書かれていたこの台詞、大爆笑でした。

(ホントに寒かった。)






↑おかげでまた風邪をひいた。





 

【暇人】明日は年休取ってるので3連休です。でも、まったく予定は入ってません。とりあえず、明日の夜は限定チケットをゲットするために、徹夜で並びますけど的な本日の日記。

小学校の授業で「ひらがな」の練習があるのですが

昨日は「し」の日でした。


見本を見ながら「し」を2,30回書いた後

各自、「し」で始まる単語を書くという課題があり・・・


しまうま

しろくま

しじみ

しーちきん









子供らしい「白い」感じがいいね♪と思いきや






しにがみ






と書かれてた。






P.S.

なんか黒っぽい。






↑える しつているか しにがみは りんごしか たべない




 

【子供】新品のスニーカーをたった1日で泥んこにしてきやがった。漂白液にどっぷり漬けても落ちないので、最後の手段、カビキラーを振りかけたら・・・綺麗に汚れが落ちた。恐るべし強酸。素手で触ってたら指紋がなくなりそうな勢いでヒリヒリしてきたけどおしっこで中和すれば治るかな?みんなの(漂白できないほど)どす黒くなったハートもこれで綺麗になるかもしれないから、是非とも試してみて☆的な本日の日記。

お隣の××市がお祭り※だったので行ってきました。

(※言っておきますが、炎上する方じゃありません。香具師の方がリンゴ飴とか金魚すくいを経営する方です。)


会場そばに××城ってのがあるので、そこのそばに車を止めて

城下町っぽい下道を歩いて近道をしてると・・・



○○○ソープランド

△△△ソープランド



と、泡の国があるじゃないですか。


なんで城のすぐ側に?!


きっと、これはあれだ。


お殿様、おやめくださいませ・・・。あ~れ~(帯をグルグル引っ張りながら)」



そんなプレイができるところなんだ。



それを見たら

俺の下半身がお祭り騒ぎになった。




P.S.

NARUさんはピンクなサロンしか行ったことがないので

本気でソープとヘルスの違いがわかりません。






↑ピンクなところで病気を貰いました。




 

【発病】課長会議の資料が回覧で回ってきました。今月の行事予定と、会議で話題になったことが書かれているのですが、その中に「新人、5月病に注意。」との文字が。あのっ・・・GW明けて俺自身(社会人16年目)がかかりそうです的な本日の日記。

娘の友達Wちゃんがたまに遊びに来るのですが

そのWちゃんママが迎えに来たとき、嫁と色々と世間話をしたりしています。



「隣の空き地に家が建ったから、これから暑くなったとき

窓を開けてHできないじゃない。声が漏れちゃうし・・・。」



と、さらっと話すWちゃんママ。



いっつも自分ちのH事情を話してくれるオープンな方なんですが

先日Wちゃんが遊びに来たときは・・・




「Wが居なかったから、昼間からHしてたよ。」



奥さん・・・もう少しオブラートに包もうぜ。





P.S.

「うちも子供が遊びに行ってる時、昼間からしたい」と言ったら

0.1秒でヤダッ!と断られました。






↑子供が生まれてから昼間にやってないなぁ・・・。




 

【狙撃】男子トイレの便器って、たまに宝くじのマークみたいな「的」が描かれてるじゃないですか。横に反れてこぼさないように「ここを狙え!」みたいなやつ・・・あのマーク(的)のデザインをもう少し違うデザインにすればもっと命中率が上がると思うんですよ。マ○コとか書いてあればそりゃみんな確実に狙っちゃうじゃない。いや、リアルに書きすぎると膨張して逆効果か?下手したら違う液が飛び出しそうだし・・・う~ん、企画倒れか的な本日の日記。

今回の第3回BBQオフ、そういえば

集合時間に誰1人遅刻していないミラクルから始まり

超・雨女(Meg)がいるのに、晴れるわで(天気予報では雨)

無事開催できたわけですが




あまりの面白さに腹筋が壊れた。

もうね、端からみたら、ドラックをきめてるんじゃないかってレベルでした。




そのおしゃべりの7割がピィィィィィーな内容でしたけど。

なお、残り3割が、恋愛(相談、いや押し売り)・アニメなどです。




で、上記内容はさすがに書けないので

アニメの話をしたときの内容を少しだけ書いておきます。






さき「私、ジブリ好きでしょ。」

俺「俺も好きだよ。ナウシカなら台詞全部覚えてるよ」

さき「その者・・・(ボソッ)



さき・俺「・・・蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし。おおっ、 古き言い伝えはまことであったか・・・。」(同時)




同じテーブルにいた周りの人


さちい「・・・。」

娘「お菓子うまぁー。※」





反応薄っ。(涙)





P.S.

※「山○、就活うまいこと行ってないんだって?!あぁー人の不幸でメシウマ!!」

という意味が含まれてます。






↑県外から来てくれた10名の方、お疲れ様でした。




 

【曇りのち雨】明日は第3回学級閉鎖的BBQオフです。東京・静岡・愛知(名古屋)から12人集まって開催ですが、地元(岐阜)の人ってもしかして俺だけ?ってか、俺以外みんな県外かよ・・・的な本日の日記。

お笑いのライブが大好きです。

特に、芸人さんと2S(ショット)写真を撮るのが趣味の域に達してまして・・・

過去の分まで含めると軽く3桁超えてます。

(最近のモノは分校(mixi)で写真公開中)


で、毎回ライブ終了後、芸人さんと写真を撮るために

並々ならぬ努力をしてるわけです。


各イベント会場ごとの楽屋への通路経路を把握し

ライブ終了にダッシュで先回り&「一緒に写真撮らせてください。」(内カメラは起動しておきます。)

これで高確率で撮れます。


今回もルートを把握してあるので先回りしてエスカレーター※に乗ったのですが・・・



(※芸人さんが乗ってる間、追っかけの人がエスカレーターに乗らないように警備員が塞き止めてます。)




今日に限ってエレベーターで移動。



そんな時、2階に向かうエレベーターに乗ってしまっていた俺・・・。



P.S.

あぁ・・・飛び越えて下りのエレベーターに乗りたかった。






↑県内外のショッピングモールでのお笑いイベントは常にチェックしています。




 

【火傷】潮干狩りに行った時、日焼け止めを塗っていなかった太ももがタンドリーチキンのように真っ赤になっています。お風呂に入ると激痛が走るので、ブリッジ状態(一部半立ち)で浴槽に入っていますが、この姿だけは誰にも見せられません。いや、見られたら死にます的な本日の日記。

ネットで見つけたコレ


不純な動機



モテたくて?!

それ、聞いてる層が違うでしょ?




誤:モテたくて

正:涼宮ハルヒに憧れて



さらに、コレ


絶望した。




誤:モテなくて

正:「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送が終了したから





なお、最近ギターを始めようとしている人は

けいおん」にハマっているはず。(俺含む。)




P.S.

楽譜が読めない時点で諦めました。






↑みんなでバンドやろうぜ。(エアーで)




 

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

