級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。



【応募】クイズに答えて○○に行こう!みたいなキャンペーンがありますよね。あれで、ハガキを書いていた嫁。裏面に住所・氏名・年齢とクイズの答えをただ書くだけなのに・・・パソコンで無駄な機能を使い1枚1枚図柄を作り、それに合わせて字体も変えながら作ってました。年賀状でもそこまでやらないのに!ってレベルでして、このスキル、いや、積極性を夜の方に移行してただけれれば俺的には大変ありがたいのに・・・的な本日の日記。あっ、そうそう、長くなったついでに、年齢の欄が実年齢よりも若くなっていたのは打ち間違えなんでしょうか?>嫁

来週、地元の運動会があります。

現在、体育推進委員になっているので

近所の公民館へ運動会の準備に行ってきました。


各地区の推進員(平均年齢45歳ぐらい)が集まり

色々とやってたのですが

道具が無かったり、壊れてたりと課題が山積み。


これで、本番大丈夫なのか?と頭を抱えていたところ

年配の方があることを言い出しました。



「来週(日曜日)の運動会前日にも集まりがあるじゃないですか。」


はぁ・・・。


「そこで、みんなで・・・」


みんなで?


雨乞いをしましょう!」(キリッ)





P.S.

「それ、いいですねー。」(周りの意見)←平均年齢45歳の人たち






↑去年はみんなの祈りが通じて雨が降ったそうです。




 

【昼飯】最近、マックでシェークを注文すると「ストローをお挿ししてよろしいですか?」って聞かれますが、そんなサービス要らないんですけど・・・的な本日の日記。

本日は 元警視庁捜査第一課長 田宮榮一さんに

ゲストとしてお迎えしております。

では、早速ですが犯人の次の一手は何が出るでしょうか?


田宮さん


(私のプロファイリングによると・・・)


「チョキ、またはグー、もしかしたらパーが出るかもしれませんね。」



P.S.

3択でもこの人には無理そう。






↑あの伝説の「10~30代もしくは40~60代」の広範囲ファイリングは

この人にしかできない。




 

【隣家】りょうちゃん(4歳)から「なんで3人家族なの?(僕んちは4人なのに?)」って聞かれました。それはね、君のパパとママが頑張ったからなんだよ・・・いや、無駄な努力(回数)だけなら負けてないか・・・以下略的な本日の日記。

オフレポ ~第12回学級閉鎖的オフ会~



むっちょ(愛知・以下眼鏡)の呪いのせいで急遽3人が欠席に・・・。


ヨウコ(京都)足骨折

さちい(愛知)たぶん、新型のやつ

やっちゅ(埼玉)通院 死にかけ?



この前、パチで勝ってた最中に眼鏡から電話がかかってきてから

ピタリと連チャンがストップしたし

ヨウコも眼鏡と会ってから骨折してるし

あいつ・・・デスブログよりも危険な存在だな。

(みんな、気をつけろよ。眼鏡のmixiに名前書かれたら不幸になるから!!)



そんなこんなで始まった公認オフ会も12回目。

当初のころは学生ばっかりだったけど

今回は2人の男女(山田/東京、Meg/愛知)が内定をもらったとのことで

お祝いをすることに。

ただし、山田は単位がまだ取れてないのがあるのであくまでも

お祝い(仮)ですから。(仮)ね!仮!!



集合時間の15分前に、Meg、山田以外には別の場所で待機してもらい

こっそりと寄せ書きにコメントをかいてもらうことに。

いつも遅刻常習ばかりなやつらのくせに

今回はみんな時間どおりに集合。

まさにミ、ミ、ミラクル、ルンルン♪


その後、無駄にオシャレな1次会会場へGO

山田、Meg、眼鏡、生(愛知)、紫陽花(東京)、俺(岐阜)で

ワイワイガヤガヤ。

Megがどうも新型ウイルスに感染しているらしいとだったので

たぶん、俺らみんな1週間後にはアウト。

(来週のmixiで結果がわかるよ。)




オフ1


オフ2


オフ3


オフ4


オフ5




その後、結婚式2次会あがりのたきょし(東京)と合流し

2次会の会場であるカラオケへ。


最初の1時間はトークをしていて

その後、深夜3時過ぎまで歌いまくり。

歌が苦手な俺ですら・・・


銀魂(4曲)
美少女戦士セーラムーン(2曲)
絶対可憐チルドレン(2曲)
新世紀エヴァンゲリオン(2曲)
ハイスクール奇面組(1曲)
うる星やつら(1曲)
涼宮ハルヒの憂鬱(1曲)
蒼いうさぎ(白いクスリVer)

と覚えている範囲だけでもこれだけ熱唱。


もう、のど痛い眠いわで3時30分頃には

みんなDSでドラクエを始める始末・・・。




オフ6


オフ8


オフ9




気が付いたときには終了時刻の8時前だったので

朝飯を食いに行くことに。


当然カレー王子ことたきょしがいるので

東京オフ(別名カレーオフ:3食カレー食ってた気がする。)

のごとくココイチへ。


「山田はビジュアル的に全く問題ないのに、何故彼女が出来ないのか?

(前日の引き続き)」に花が咲き

頭のねじが2,3本ぶっ飛んだ仲間達と11時ごろまで

爆笑トーク。

(腹筋痛てぇ・・・。)


年齢差が最高15歳離れてるのにこんなに楽しく話ができるのって

ホント、ネットやっててよかった☆



P.S.

2人には就職祝いとして個人的にこんなのをプレゼントしておきました。




オフ10


オフ11




※使用レポートを出すように>2人







↑買いに行くとき恥ずかしかった。




 

【深海】昨日の「飛び出せ科学くんSP」見ましたか?しょこたんがしんかい6500に乗り込み、レポートをしてたんですが、BGMにエヴァ曲が大量に使われてました。しかも、ナレーターに三石琴乃(ミサトさん)が起用されていて、「発進!!」「活動限界まであと1時間」「まさか浸水?!」とエヴァパロディを言いまくり。TBS、やってくれたわー的な本日の日記。

娘の友達が遊びに来ていました。

2人は一緒にご飯を食べたりお風呂に入ったりと

さっきまでキャッキャッしてました。

ようやく落ち着いたので

久しぶりに1人でお風呂に入ろうとした瞬間・・・



ぎゃぁぁぁぁぁあああああああああ。



ゆ、湯船に何か浮かんでる。

子供が浮いてるーーーーー。





南、これ、死んでるんだぜ。






P.S.

ポポちゃん、推定年齢1歳






↑死亡推定後30分ってところか・・・。




 

【大阪】ユニバーサルホテルに宿泊した翌朝、朝食バイキングに溢れるカップルを見て嫁が一言。「やっぱ、昨日の晩(USJで遊んだ後)でもヤッてるのかな?」普段、俺が下ネタを言うと怒るくせに、何言ってるんだ、こいつは・・・早くなんとかしないと。だいたいな、ヤッてるに違いないって!!いや、翌朝にもヤッてるに決まってるだろーが!!的な本日の日記。

西のテーマパークに行ってきました。


最初↓に乗ったのですが・・・

水かかりすぎ

お隣がマツコデラックスのような超ぽっちゃり系女子でして

4人掛けの安全バーになぜか余裕ができる始末。

こちとら、最大限の力でバーを腰に引き寄せてるのに

何かにひかかって下りてこないバー。

おかげで、違った意味での絶叫を味わう羽目に・・・。


その後、乗り直すために

マジ怖い。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。


ドリカムの大阪LOVEなどの曲を聴きながら乗れる

大人気アトラクションなのですが・・・

動きが激しいため、ポケットの中の荷物まで

持ち込みができないようになっていました。


指定されたカゴに携帯などを入れ、いざ出発の瞬間・・・


係員「あの・・・眼鏡大丈夫ですか?」

俺「えっ?(あ、取るの忘れてた。)」


その瞬間!!


発車。



俺「あqwせdrfgtyふじこlp;@:」

(訳: め、め・・・眼鏡がぁぁぁぁあああああああ。)


吹っ飛びそうな眼鏡を押さえながら乗るジェットコースターも

なかなかの恐怖でした。



P.S.

コンタクト忘れたから、眼鏡が飛んでいたら家に帰れないところでした。






↑スタート直後の登っていく時が1番苦手です。




 

【食通】以前のアンケートで梨を皮ごと食うことは少数派ということがわりました。じゃ、梨に塩をかけて食うのも少数派ですか?あと、からあげにソースをかけるのも・・・的な本日の日記。

高速道路の無料化はまだですか?>民主党


高速のETCゲートを通過するのって怖いです。

もしかして、バーが上がらなかったらどうしよう・・・

なんて万が一のことを考えてしまいます。

たまに、ギリギリの距離でしかバーが上がらないところもあるので

いつも心の中で

「上がれ、上がれ、上がれ、上がれ、上がれ、上がれ・・・

今上がらなきゃ、みんなぶつかっちゃうんだ!!」

とシンジ君みたいに叫んでいます。


あれ、精神的に悪いわ。



P.S.

バーが発泡スチロール製なら安心して突っ込めるんだけど。






↑S.Aのフードコーナーが大好きです。




 

【♪】「私を窓辺に飾ってよ いい花咲くよ・・・バナナ バナナ マンゴー マンゴー バナナ バナナ マンゴー マンゴー ハイスクール ハイスクール ハイスクール(Yeah)」朝から「おねだり!!マスカット」の曲が脳内でリフレインされていて困っています的な本日の日記。

マックのハンバーガーって

メニューで見るとすごく綺麗じゃないですか。


↓こんな感じで。

image_product_hb16.jpg

(マクドナルドのカタログより)



でも、実際は写真とは比べものにならないほど、パンが潰れていたり

チーズの先端が△になってなかったりします。

(大抵は溶けてパンにくっついている。)




それが、なんと本日奇跡の一品に出会ってしまいました。




じゃーん。これを見よ!!


20090904233152.jpg



ピクルスとかケチャップが見えるようにはみ出していれば

満点なんですが・・・

チーズが完璧でしょ。



食べるのが勿体ねぇー。



P.S.

ピクルスは抜きでお願いします。






↑週一で食ってます。




 

【風呂】シャンプーをしているとき、髪の毛を逆立てて遊んだりしています。まっ、いわゆる「盛り」ってやつ。ちなみに、今日は超絶ハリケーンスペシャル盛りって名前を付けてみました的な本日の日記。

第12回「学級閉鎖」的オフ会のお知らせ(最終告知)



ただ今、10人の参加が確定しましたが、若干名なら追加可能ですので

希望者はお早めにご連絡ください。




○日にち 9/19(土)


○集合 名古屋駅金の時計塔前6時30分


○1次会 LOUVRE ~ルーブル~ 7時~9時 (飲み放題セットで4,300円)


○2次会 カラオケでオール




安西先生

安西先生・・・オフに参加したいです・・・。




P.S.

初参加大歓迎☆







↑オールで寝るなよ。(俺が)




 

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

