級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。

スポンサーサイト


【送信】嫁に送るハズのメールを間違えて美術室(写真日記)の方に送ってしまった。おかげで気が付くまで嫁宛のメール内容が赤裸々に掲載されてました・・・的な本日の日記。

地名がそのまま銘菓になったコレ「おお垣」


食べると粉が散らかります。


チョコレート味、ゆず味、オレンジ味と3種類あるんですが

チョコレートが絶品です。

それに対して、オレンジ味の不味いこと、不味いこと。



これが1箱(3種類×5個ずつ)入っているのを同僚がお土産で貰ったらしく

お昼休みにみんなに配っていました。



「何味がいい?」

「そりゃ、チョコ味でしょ。」

「あっ、俺もチョコのがほしいー。」(遠くの席から)



あまりの人気に1人につき、チョコ味は1つまでとお達しが出たので

チョコ味1つ、その他ゆず味かオレンジ味1つ(強制)

を受け取ってました。


そんな中、猛烈に忙しかった俺はお昼ご飯も食えないまま

3時頃まで急な仕事を片づけてたところ・・・


上司「昼飯食わへんの?」

俺「いや・・・。もう時間遅いし、食いながら仕事できないからいいすっよ。」

上司「腹減るやろ、これでも食え(「おお垣」を手渡しながら)」


それを見かけた周りの同僚が

「俺のも食いなよ!」みんなくれるわけです。



ありがとう>みんな



で、山積みになった「おお垣」を見ると・・・


オレンジ味、オレンジ味、オレンジ味、オレンジ味・・・・。




全部、オレンジ味か。


在庫処分しやがって。




P.S.

チョコ味はどうした?チョコ味は。






↑オレンジ味=ミカンの皮を砂糖で煮たような味
地名がそのまま銘菓になってるコレ





よく貰い物で頂くんですが

チョコ味、ゆず味、オレンジ味と3種類あって

箱詰めだと5個ずつの割合で入っています。

この15個入りを同僚の方が職場に持ってきたので

みんなで2個ずつわけました。



「どれにする?」

「チョコレート味!」

「あっ、おれもチョコ味がいい!」





10人いれば10人ともチョコ味を指名するほどチョコ味が絶品なんです。

いや、オレンジ味がミカンの皮をジャムにしたような味で不味いから

いつも誰も食べずに残るんです




結局1人に対してチョコ味は1個までの限定で配られたわけですが

究極に忙しかった(課長の急な仕事の依頼でパニクっていた)俺は

お菓子にも目もくれず

お昼ご飯さえ抜きで仕事をこなしていました。


ようやく仕事が終えたのは3時過ぎ・・・


上司「今からでもお昼ご飯食べたら?」

「いや、中途半端だし、もういいですよ。仕事片手に食べれないし。」

上司「なら、さっきのお菓子あげるからそれでも食いなよ。」


それを見ていた周りの同僚も

「じゃ、俺のもあげるよ!!」

と、みんな俺にくれました。


ありがとう。>みんな



そこで、優しさで山積みになった菓子を手に取ると・・・




オレンジ味、オレンジ味、オレンジ味、オレンジ味・・・・


全部オレンジ味。




チョコ味はどうした?チョコ味は?






P.S.

在庫処分しやがって。

≪ 【加持】「葛城、俺だ。多分この話を読んでいる頃には、君に多大な迷惑を掛けた後だと思う.済まない。 りっちゃんにも済まないと謝っておいてくれ。 後、迷惑ついでに、俺の書いているブログがある。 俺の代わりに更新しておいてくれるとうれしい。 URLはシンジ君が知ってる。葛城。真実は君と共にある。迷わず進んでくれ。もし、もう一度会えることがあったら…八年前に言えなかった言葉を言うよ…」的な本日の日記。ホーム【ズレ】実家に来た時、俺はPCでアナログTV、その他家族は液晶TVでデジタル放送を見ています。たまに同じ番組を見ていると・・・数メートル先の液晶テレビの方から音声が数秒遅れて聞こえてきます。(画像も数秒遅れています。) デジタル放送の欠点だから、まぁ仕方が無いのですが・・・もし、仮に地震速報が流れたら俺の勝ちです。(数秒先に逃げますから。) 的な本日の日記。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

