級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。

スポンサーサイト


【木片】足裏にトゲが刺さっていたので抜こうと爪切りで挟んでみたら・・・プチッ。根本で切れた!!まだトゲの半分が体内に残ってるというのに・・・。このまま生涯トゲを残したまま生きることになるのか?骨折したときに入れるボルトじゃあるまいし・・・的な本日の日記。

「整理整頓ができない人(机が散らかっている人)は仕事ができない。」

が俺の持論なんですが・・・

たまに例外がいたりします。


元上司で机の上が常に書類の山になっている人がいました。

40㎝四方のスペース以外を除いて。

(40㎝×40㎝=ノートパソコンが置いてある。)

俺はそんな状態では精神衛生上よろしくないので、机は常に整理しています。


もちろん、我が家も例外ではないのですが

嫁エリア(キッチンや、水回りなど)は彼女任せでした。


が、同じA型とは思えない程テキトーな人(A・O型)なので

俺がとうとうやる羽目に。


とりあえずキッチンからやり始め、食器棚内の食器の大きさ・色・形・使用頻度などを

考慮したうえで並び替え、不要なモノは小須田部長並に迷わず捨てる。

(未使用品はフリマ行きの段ボールに収納)

これをやり始めたら・・・


俺のA型(A・A型)の血が騒いじゃって・・・

いや、スイッチが入ったら止まらなくなってしまい、気が付いたら夜中の3時すぎまで

整理整頓してました。


おかげで、ゴミ袋5個、フリマ行き段ボール小1個がでるほどの成果でした。


「これで、朝起きたら嫁がビックリするだろうな。」


そんなことを思いつ明け方にベットに入った数時間後・・・



「パパー」(嫁)


まだ眠いっつーの。(さっき寝たばかりなのに)



「○○どこやったの?!勝手に移動しないでよ!!」



感謝の言葉よりも先に苦情。



P.S.

益々生活感の無い部屋になりました。





↑、めざせ、住宅展示場の生活感の無さ(生活できません。)

≪ 【衣替え】コートをクリーニングに出したばっかりなのに、週間天気予報を見たら後半にかけて「曇りのち雪」って表示が。桜もすでに咲いてるんですけど、いったいどうゆうことよ?!的な本日の日記。ホーム【不潔】憧れの芸能人♀と握手したとき、「もう、この手洗わない!!」なんてキチガイ発言してる人がいますが、むしろその温もりが残っている手を最大限利用すべきなのでは?その手でオ●ニーすれば、ほらっ、君の好きな芸能人が手コキしてくれてる気分になれるじゃないか!!的な本日の日記。 ≫

Comment

結局

整理と整頓は全く別なんですよね
大体自分のデスクは自分が理解出来れば構いませんし
・・・・・・・・と自分に言い訳をしてみる

整理&整頓

たまに上司の机から書類から雪崩が来るので困ってます。w

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

