級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。

スポンサーサイト


【衣替え】コートをクリーニングに出したばっかりなのに、週間天気予報を見たら後半にかけて「曇りのち雪」って表示が。桜もすでに咲いてるんですけど、いったいどうゆうことよ?!的な本日の日記。

※注意:本日は真面目な日記です。


『学校を休んでTDLに遊びに行くことに賛否両論』

ネット上で熱くなってるみたいですけど、俺個人では学校をサボって行ってもいい派です。



俺の中学時代ですら

修学旅行=TDLでした。


どこが「修学」なの?どこに学ぶところがあるの?

とツッコミが入るとこですが、思い出作りには最適じゃないですか。

(最適すぎて、小学校時代に後輩がTDLに行った後一家心中で亡くなった有名な事件もありましたけど。)



学校をサボって遊びに行くなんて・・・と

真面目な意見ももっともだと思うけど

学校の授業よりももっと大事なことがあるんじゃないの?



話は少しずれるけど

「彼氏彼女の事情」で成績トップだった有馬宗一郎・宮沢雪野が

付き合ってから成績が落ちて双方の両親が呼ばれた際

先生が「(将来有望なのに)これでいいのですか?」と両親に向かって言い放った後

父洋之が「はたしてそうでしょうか?子供達には今しかできない大事なことがあります。」

と普段のおちゃらけた父が子供達を擁護していたシーンがありました。

(思い出し泣き。)



そんな風に、授業だけでは味わえないことを

学ばせることも親の努めなのでは?

と俺は考えるわけです。





P.S.

今年から小学校に行く娘を

学校を休ませて連れて行くつもり満々の俺の最大限の言い訳でした。






↑2年前保育園をサボってTDLに行ったら・・・園内で同じクラスの子とバッタリ再会しました。(驚)

≪ 【不安】今年はうちの事務所の幹事が俺(←くじ引きで負けた。)なんですけど、この前の人事異動の発表で代わることになったので、俺の歓送迎会は誰がやってくれるんですか?まさか、俺自身が幹事じゃないでしょうね?>事務所の皆さん・・・的な本日の日記。ホーム【木片】足裏にトゲが刺さっていたので抜こうと爪切りで挟んでみたら・・・プチッ。根本で切れた!!まだトゲの半分が体内に残ってるというのに・・・。このまま生涯トゲを残したまま生きることになるのか?骨折したときに入れるボルトじゃあるまいし・・・的な本日の日記。 ≫

Comment

どないやねんていう

この記事僕も読みました
私的には学校休んでレジャーランドに行くのは反対です
学校ズル休みした日が楽しかったことなんて一日もなかったですし


始業式にディズニーシーで遊んでた俺がほざかせてもらいますた
でも日程が合わないんだったらしょうがないのかな…

僕は小学校の頃は休んで行っていましたよ、家族旅行w
田舎だったので、お土産買って廻るのが大変でした。

ネズミ王国

>ペニーワイズ

始業式って・・・。w 

おぬしもワルよのう。


>山田

平日は空いてるからいいんだよね。

でも、ディズニーに行くと今日祭日か?と勘違いするほど

人が多いよね。

TDLに限らず

みんなと違う行動をした事に意義があると思いますけどね
例え近所のショッピングモールに行っただけでも

少数派

周りと同じ行動してるから

GWとか混雑するんだよね。

なので、我が家はいつも9月に夏休みを取ってます。w

僕はフリーランスなので

自由♪
・・・・・・・に見えて実は意外と不自由 (p_q)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

