級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。

スポンサーサイト


【レポ】チケット徹夜組にはドラマがある的な本日の日記。

第3弾のエヴァチケットでコンプリートするため

今回は張り切って徹夜敢行。

始発の時間でも十分買える可能性があるけど

ナンバー1番のが欲しいじゃないですか。

そこで、前日の10時に現地に行ってみると・・・

すでに人影が?!



あわてて折りたたみ椅子を担ぎ、出入り口に走ると

そこには常連のおじさんが。

いつも1番に並んでいるおじs・・・いや、は今回も・・・


先頭かと思いきや

若い女性が最前列に。



眼鏡姿の20代前半の綺麗なお姉さん(あぁ、マイミクになりたい)は

実はエヴァチケット目的ではなく、同じ会場内にあるチケットぴあで

コンサートチケットをゲットするために並んでいるとのこと。



「ファンクラブでも取れなくて・・・最後の望みをかけて1番に来たの」



エヴァファンの神と俺は誰かのコンサートに負けたわけです。トホホ。



その後、0時ごろまで誰も集まらず

ミクシィコミュをチェック&更新しながら3人でしゃべっていました。




♀「エヴァってなんなんですか?近いところでいうガンダムみたいな?」




そんな質問されたら神も俺もスイッチが入っちゃうじゃないですか。


で、どん引きされるのをお構いなしに延々熱くエヴァについて語り続けました。



その後、椅子を置いたまま車で寝てましたが

3時頃からボチボチと人が集まりだし

(車のドアの開閉音がする度に目が覚めた。)

6時頃にはいつもの常連のメンバーが集合。



同じ目的で集まってる戦友とワイワイ語っていると

チケットぴあに来てた野球ファンのおじさんが

「これなんの集まり?」と聞いてくるじゃないですか。



ま、異様な雰囲気を醸しだし、隣接する温泉施設の客からも

何度もチラ見されるわ、質問されるわで慣れっこだったので


「これはエヴァンゲリオンってアニメの限定チケットを買うための集団なんですよ。」


と、答えると


詳しく教えてと食いついてくるじゃないですか。


もう、神も俺も語りまくったわけですよ。


すると・・・


「じゃ、俺も買って見てみよう。(まったく初めてだけど。)」



洗脳されたーーーーーーーーー。



その後、発売時間まで寒さに耐えながら(毛布をくるみながら)


チケットをゲット。





90枚用意されたチケットの完売を仲間、いや戦友達と見守り

9時過ぎに解散。



「おつかれさまでしたー。」



キラキラ輝いた戦士のみんなの思いは1つ



次回の映画(2,3年後)の時にまた再会しようぜ!!



そんな気持ちが伝わってきた朝でした・・・。




P.S.

冬月「寒いなぁ。」

ゲンドウ「あぁ。」

徹夜組のコミュに書かれていたこの台詞、大爆笑でした。

(ホントに寒かった。)






↑おかげでまた風邪をひいた。





 

≪ 【携帯】留守電にメッセージを入れた後、念のために・・・と再生したら、あまりに自分の声が変だった。少し凹んだ。他人にはこうやって聞こえてるんだ・・・的な本日の日記。 ホーム【暇人】明日は年休取ってるので3連休です。でも、まったく予定は入ってません。とりあえず、明日の夜は限定チケットをゲットするために、徹夜で並びますけど的な本日の日記。 ≫

Comment

ところで

エヴァってなんなんですか?
僕の携帯に電話をかけて説明してください






3日程

3日で足りるかな?

エヴァとは神アニメです。

これを知らないと人生大損です。

さぁ、いますぎTUTAYAへ!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

REAL

?30Ф顪??Ф 30???ν ?Ф??? ?? ???

Three Questions

?? ?в?? ???3Ĥμ ?ν??顦

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

