級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【応募】クイズに答えて○○に行こう!みたいなキャンペーンがありますよね。あれで、ハガキを書いていた嫁。裏面に住所・氏名・年齢とクイズの答えをただ書くだけなのに・・・パソコンで無駄な機能を使い1枚1枚図柄を作り、それに合わせて字体も変えながら作ってました。年賀状でもそこまでやらないのに!ってレベルでして、このスキル、いや、積極性を夜の方に移行してただけれれば俺的には大変ありがたいのに・・・的な本日の日記。あっ、そうそう、長くなったついでに、年齢の欄が実年齢よりも若くなっていたのは打ち間違えなんでしょうか?>嫁

来週、地元の運動会があります。

現在、体育推進委員になっているので

近所の公民館へ運動会の準備に行ってきました。


各地区の推進員(平均年齢45歳ぐらい)が集まり

色々とやってたのですが

道具が無かったり、壊れてたりと課題が山積み。


これで、本番大丈夫なのか?と頭を抱えていたところ

年配の方があることを言い出しました。



「来週(日曜日)の運動会前日にも集まりがあるじゃないですか。」


はぁ・・・。


「そこで、みんなで・・・」


みんなで?


雨乞いをしましょう!」(キリッ)





P.S.

「それ、いいですねー。」(周りの意見)←平均年齢45歳の人たち






↑去年はみんなの祈りが通じて雨が降ったそうです。




 

≪ 【失敗】愛車をディーラーに持って行ったとき、同じ320iに乗っているオーナーと駐車場で隣り合わせになりました。「こんにちは。」見知らぬオーナー(おっさん)が声を掛けてきたので、こちらも挨拶をしたのですが、どうも知り合い?のようです。「えっと・・・どちらさまでしたっけ?」「えっ?君はたしか○○の子だよね?」「はい、そうですけど。(にっこり)←営業スマイル」「私、○○○○ですよ。はははっ。」 「あぁ・・・ど、ど、どうも・・・・。」やべっ。Piiiiiーな人(会社で言えば大株主みたいな存在)さんだった。的な本日の日記。ホーム【昼飯】最近、マックでシェークを注文すると「ストローをお挿ししてよろしいですか?」って聞かれますが、そんなサービス要らないんですけど・・・的な本日の日記。 ≫

Comment

量より質作戦

昔は懸賞に当たるコツみたいなのがありましたね
目立つ事も大事です

ハガキが微妙に大きいとか

断面に蛍光色塗るとか

色々

頑張って下さい(^-^)/

ハガキ職人

鑑賞の期限ギリギリに出すのも効果的みたいです。

うちのお袋、この手でかなり当ててました。w

(ハガキの山の上の方に来るからかな?)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。