級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。

スポンサーサイト


【小麦】イオン内のパン屋さん(テナント)で調理パンを買おうとしたところ・・・蠅が止まってました的な本日の日記。

娘が「授業でお店屋さんごっこをしたよ☆」と言ってました。

グループごとに別れて、自営業者として

取引をしたらしいのですが

俺も小学校の頃にやった記憶があります。



各自でお金(お札)を自作して

各グループの商品(紙に商品名を書いただけのモノ)を買ったりすることをやってました。

そんな時、先生が

「では、1番お金儲けしたグループに金賞シールをあげます!」

なんていうものだから・・・

みんな、商品にトンデモない法外な値段を付け出し

¥100って書いてあった商品が


数分後・・・


¥1,000,000,000,000,000

なんて見たことがない価格になってました。

また、それに対し、1,000兆円札なんてのを作り出すグループも現れたりして

もうメチャクチャでした。


でも、今思うと、あの時インフレってのを学ばせる先生の

策略だったのか?!



P.S.

各グループ、国家予算並の金額を稼いでました。







↑小切手を作るグループもいました。




 

≪ 【とらドラ!】ショッピングモールで買い物をしていたとき、anyFAMで白いコートを見つけ、娘に着せたところ・・・か、かわいい!!これは、あれだ。大河(手乗りタイガ)に似ているかもしれない。よーし、今度木刀を持たせてみようかな?的な本日の日記。(ネタがわからない人、すみませんが・・・アニメ見ろ。)ホーム【ドレスコード】昔、合同オフをやっていた友達♀が結婚することになりそうです。こりゃ、めでたいわ。ところで、結婚式の出席用の服と言えば、スーツなんだろうけど、次のうちどれがいいの?1.モビルスーツ(段ボールにガンダムと書いたやつで) 2.プラグスーツ(LCL液という名の水風呂に沈めないで) 3.ガチャピンスーツ(全身緑になるだけでスポーツ万能に) 的な本日の日記。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

