級閉鎖

3次元よりも2次元、むしろ1次元(ドット)をこよなく愛しています。



【競売】差押物件を公売(オークション)したところ・・・意外がモノが高値で競り合って売れたりしました。ちなみに「ファイブスター物語」プラモ2,500円、Zガンダムプラモ「ガザC」850円、ZZガンダムプラモ「ドワッジ」(←このMS知らないんですけどw)550円などなどwホントにその値段でいいの?ってなんか心配になってしまった本日の日記。

悪質滞納者には滞納処分(口座差押や給与差押えなど)を

やりまくってます☆

(まっ、これの専門職なんだから、当たり前なんだけど)



で、預金を(場合によっては全額)抜かれて怒り狂って

電話をかけてくる人がいるので、その一部を支障の程度に

ご紹介しますw




その1.夜道は気をつけろよ

アナタ、俺の住んでる地区も知らないでよく言えるねwもしかして、帰る道を照らしてくれるんですか?助かりますw



その2.俺に死ねってことか?(2,3人に1以上はこれを言います。)

1ヶ月分の給与分(全額)を押さえられただけで死ぬなんて・・・アナタの命の価値はその程度なんですか?


その3.呪い殺すぞ!

黒魔術でもされてるのですか?どうぞ、恨んでもらって結構です。これがうちの仕事ですから。


その4.○○(本名)、覚えておけ、ぶっ殺すぞ!!(女)←先日の電話

実は、この相手(元ヤン娘)・・・相手は気が付いてないけど、中学のクラスメイトw(昔も、よくそんなこと言っていてたなぁ。)


その5.弁護士に相談するぞ。

どうぞ。貴方が不利なのはおわかりですよね?まっとうな弁護士さんなら笑われますよw


その6.延滞金までは払わない。返せ。

国税徴収法の説明を延々としたあげく・・・)100%無理です!!と言い返してます。


その7.どうやって生活すればいいんだ?

ご自分でお考えください。さんざん催告や警告までしたのに放置されて貴方の自己責任ですから。


まっ、こんなの一例なんですが、大抵はぶち切れして相手方から電話を切られることが多いです。

なお、こちらも貴重な時間を無駄に浪費したくないので、話が通じない相手には

こちらから切ることもありますw




P.S.

差押えされた人の2,3割が苦情の電話を入れてくるけど、こちらもこの仕事のプライドをもって

やってるので、悪質滞納者にはガツンちと言い返します☆







なお、ある程度、日時がたつと、落ち込んだ感じで(諦めた感じで)「分納したいので相談に行きます・・・。」って

電話がかかってきます。

まっ、国税徴収法に元にやってるので(こちらが120%勝てるケンカなんで)相手には絶対に屈しませんけど。







≪ 【映画」劇場版けいおん!を見に行ってきた昨日の日記。ホーム【仕事」まぁ、大人の世界には色々あるわけですよ。電話1つにしても「(無一文になったから)死ねってことか?」「金返せ!!」とか怒鳴って電話してくる人とかいまして、色々疲れるんですよ的な本日の日記。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

NARU(校長)

Author:NARU(校長)
 
 
「恐怖新聞」を定期購読してます。

だって、洗剤をつけてくれるんだもん。

おまけに無料なんですよ。

(ただ、寿命が・・・。ゴフッ。血)

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

通信簿

光のスピードで返事します。(気持ち的に。)

名前:
メール:
件名:
本文:

2004.6.19 開校  2007.11.5 転校

体験入学数

